【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Bear bear bear 2012
ほんとに久しぶりに委託shopのNUWさんへ、ベアを納品しました
本日10/20から始まっているイベント『Bear bear bear 2012』に参加させて頂いています
たくさんの作家さんが参加されていて、テディベアだけでなく、いろんなクマちゃん達が勢揃い!
お近くの方は、是非お出かけ下さいませ。


Orangetreeからは1体のみの参加ですが、久々に生まれたベア・・・思い入れが強くて手放すのが少し寂しかったです。
クタッとした、baby faceの仔です
素敵なお家に旅立ってくれると嬉しいです




IMG_5367_1_1_ps.jpg




Bear bear bear 2012は、10/20~10/27まで開催中です。(10/22はお休みです。)
NUWさんのblogでもイベントの様子がupされています


NUWさんのblog


やりたいコトや作りたいモノが多過ぎて、ベア製作のペースがかなり遅くなっています。。。
しかし!やっぱりベアが好きです
これからも私の拘るベア作りを頑張っていきたいと思います!






【2012/10/20 13:28 】 | bear | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
BROS.集結 at 横浜スタジアム!

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とお前の Stadium Live リクエスト!!
~弾き語りでやっちゃいマッスル~




IMG_5054_1_ps.jpg




9/15、16、17の3日間、横浜スタジアムにBROS.メンバーが集結しました
私が参加したのは、2日目の16日です。
前日からスタジアム前のホテルに宿泊していたので、初日の賑わいとライブの音漏れを聴きに行ってみました!
弾き語りライブの筈なのに、結構アップテンポな曲、そしてギター以外の楽器も聞こえる
わくわく感が高まります




9/16には、何人ものましゃ友さん達とお会いできました




IMG_5016_1_ps.jpg




恒例の?チケットケース達の記念撮影~
一番右が私のものですが、生みの母と姉妹達に会えて良かったね!
こういう再会も、嬉しいものです




今回はFCイベントということで、本人確認して入場する時まで座席がわからない!
15:00スタートの野外ライブだから、日差しを受けて暑くなること間違いなし!
いざ入場してみると・・・座席はアリーナの後方でした
メインステージが遠いっ!ほとんどスクリーンを観てました~
それでも、何度かフロートで後方まで来てくれた時には、近くでじっくり見ることができました
どの席からも、楽しめるライブだったと思います。

時間の経過と共に変わっていく風景が、その時の曲とマッチしていたり・・・感慨深い気持ちになりました!




初めての試みで、いろんな事にチャレンジしてくれたましゃ、本当にありがとう
私達は、いっぱいパワーをもらいましたよ!
最後にはサプライズで、携帯・スマホで撮り放題
こんなこと最初で最後かもしれない。
実際には、光のオーラを放った写真しか撮れなかったけど、とても大切な想い出として残したいと思います




IMG_5137_1_ps.jpg     IMG_5058_1_ps.jpg





~セットリスト~


★第1部★
01.約束の丘
02.Peach!!
【MC】
03.友よ
04.明日の☆SHOW
【MC】
05.Venus
06.蜜柑色の夏休み
【MC 打ち込み実演】
07.無敵のキミ
08.milk tea
【BROS.伝】


★第2部★
09.幸福論
10.東京にもあったんだ
【MC】
11.生きてる生きてく
12.Message
【MC】
13.GAME
14.HEAVEN
15.化身
16.明日へのマーチ
17.Beautiful life


★encore★
18.もっとそばにきて
19.あの夏も海も空も


★W encore★
20.家族になろうよ


★撮影タイム★
21.追憶の雨の中


【2012/09/23 23:30 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
素敵なお店とギターピック♪
今年の夏は8/11から長期休暇を取っていました。
前半は主人の実家へ帰省です。
佐世保へ向かう前に、是非行ってみたかった福岡のアンティーク雑貨店 June Quilt さんへ
お友達のblogやお話を聞いて、とっても楽しみにしていました!




IMG_4519_1_ps2.jpg




中へ入ってみると・・・もう、興奮するくらい可愛らしい物がぎゅっと詰まっています
商品のディスプレイも素敵だし、店内に飾られている物のひとつひとつが良い雰囲気を造り出していて、いつまでもいたくなる空間です




IMG_4506_1_ps2.jpg     IMG_4509_1_ps2.jpg




オーナーさんは、とても楽しくチャーミングな方です
パッチワーク・キルトの作品も素晴らしく、綺麗なビーズランプも作られるとのこと。
近くに住んでいたら、生徒として通いたいくらいです


いろいろとお話させて頂きながら、フィードサックやキュートな待ち針、テープなどを購入しました!
眺めているだけで、何を作ろうかとワクワクします




IMG_4521_1_ps2.jpg




佐世保では、九十九島パールシーリゾートのサンセット・クルーズで美しい夕陽を見たり、ハウステンボスで遊んだり・・・と出掛けてばかりいました。
もちろん、お墓参りにも行きましたよ!


京都へ帰ってきて、早速何か作りたい!と考えて・・・ふと思い出した、ましゃのギターピック
このピックを運良くGETしたライブは、昨年の7月31日。。。
どんな風に飾ろうかと、ずっと構想を練っていたわりには、結局はごくシンプルな形に
せっかくだから、June Quiltさんで買ったフィードサックを使って、ピックを埋め込みました~!




IMG_4697_1_ps2.jpg     IMG_4698_1_ps2.jpg




ピアノの上に飾ると、しっくりきました!
布の色や柄を変えて、時々気分転換するのもいいかも




IMG_4718_1_ps2.jpg




私の夏休みは8/19まで。
夏休みが終わっても、まだまだイベントが続きます
楽しいことが待ってるから、お仕事も頑張れる気がします

【2012/08/18 20:39 】 | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初・カルトナージュ♪
東京旅行から既に1ヶ月経ちました。
最終日には、念願のカルトナージュレッスンを受けてきました
先生は、a cozy room のkeiko★さんです!
吉祥寺のご自宅へお邪魔して、まずは素敵なモノがいっぱいのお部屋に感嘆
カルトナージュの作品達には圧巻です
ディスプレイも素敵で、こんなお家で暮らしたいな


さぁ早速レッスンスタートです!
私が挑戦したのは、ブックスタイルのBOXです
東京へ行く前から、旅の準備の中で一番時間をかけたかもしれない布選び・・・ホント悩みました!
悩みというより楽しい時間なんですが
決めきれず、何パターンかをイメージして持って行くことに。


とにかく全く初めてのカルトナージュだったので、台紙をカットする作業がこんなに難しく力仕事だとは思いませんでした~。
モノ作りに共通すること・・・最初の作業で全てが決まると言ってもいいくらい。
悪戦苦闘しながら、なんとか箱を組み立て、布を貼っていくプロセスの楽しいこと
これはハマってしまいそうです!


一段落したところで作業を中断して、美味しいランチを頂きました!
旅行中の食生活は野菜が不足しているな~という気持ちが届いたのか、お野菜たっぷりのメニューをご用意下さいました
ライ麦パンのBLTサンドにレンズ豆の具だくさんスープ、とっても美味しかった~




IMG_4231_1_ps.jpg




後半戦は時間との闘いでした
一番の難関部分をkeiko★さんにお願いしてしまいました~!
お陰でとても美しい出来上がりになったと思います
ご一緒したnaoさんは、可愛いがま口を手早く仕上げられて、最後は私の手助けをして下さいました。
ありがとうございました!
ボタンをつけたかったので、最後は自宅に帰ってから仕上げることにしてレッスン修了です。


そして次の週末に、自宅で完成させたブックスタイルがコチラ




IMG_4242_1_ps.jpg




表面にチョイスしたのは、リバティ・Feliciteのブルーグリーン系の布と、側面にはLINNET オリジナル・リネンシャンブレイのクレマチス・ブリランテという素敵な名前のついたお色の布
お気に入りの布達がカタチになるのは、本当に嬉しいですね


蓋を開けてみると・・・こんな感じ



IMG_4258_1_ps.jpg     IMG_4252_1_ps.jpg




底はこげ茶のドット柄です。
何を入れようかなぁ・・・とわくわくしちゃいます
ソーイングBOXとして使うも良し、素敵小物のコレクションを入れておくのも良し!


初めてのカルトナージュ、大満足です。
keiko★さんとnaoさんのお陰で、とても楽しい時間を過ごせました
次回は吉祥寺をお散歩したいな

【2012/08/10 05:20 】 | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テディベアコンベンション2012
東京旅行2日目の7/7(土)は、楽しみにしていたテディベアコンベンションへ
会場は東京国際フォーラムです。
東京でのベアイベントへ遊びに行くのは、2005年3月の恵比寿でのベアフェス以来です!
会員ではない主人と一緒だったので、一般入場の時間になってから会場へと向かいました。
到着すると入場制限?と思うほどの列が・・・。




IMG_4120_1_ps.jpg




かわいいベア達のお出迎え
わくわくしながら入場です。
会場内は、予想以上に活気で溢れていました~
やっぱり東京の大盛況ぶりはスゴイ!




まず向かったのはOSAMI BEARさんのテーブル。




IMG_4121_1_ps.jpg





すごく人気のあるベア作家さんなので、早く行かないと全員集合の写真を撮れないのです!
今回も競争率が高く、事前の抽選に外れて残念・・・でも、ベア達を見れるだけでも嬉しいですね




お次は大人気のhippie cocoさんのテーブルへ




IMG_4128_1_ps.jpg




京都フェスでも、毎回楽しませてもらっているhippie cocoさんのワールド!
今回は、運良く6番目のゲットナンバーをもらっていました
きっとお気に入りの仔を連れて帰ることができる・・・って、テンションが上がります!
販売開始まで、もう少し時間があったので、会場内をひと回り。




東京で是非見たかった、おはりこ堂さんのテーブルです!




IMG_4142_1_ps.jpg




わが家には、2004年にうめだ阪急でお迎えしたチワワちゃんがいます
永井さんにお会いするのは初めて。
実際にテーブルに並んだおはりこ堂さんのベアやアニマル達は圧巻でした!




そして、PEACH JAMさんのテーブル。




IMG_4148_1_ps.jpg




すごく素朴で優しい表情のベア達です。
でも、多くのベアは既に行き先が決まっていて見ることができませんでした・・・。
今度は、全員集合を見てみたいな




あみぐるみ作家のヒナゴキミコさんのテーブルにもお邪魔しました!




IMG_4151_1_ps.jpg




こんなに可愛らしいあみぐるみのベアを製作されるだけでも感動なのに、どの作品にもストーリーを感じることができて、とても勉強になりました




本当に、たくさんの作家さんのベア達を見て、刺激を受けてしまいました~。
特に、東京でしかお目にかかれない作家さんも多いので、行った甲斐がありました!




さて、この日一緒に帰ってきたhippie cocoさんのベアは・・・大きめサイズの淡い水色の仔です
ほんと、抱き心地は最高
すべて完売しちゃったhippie cocoさんのテーブルで、記念撮影させて頂きました!
どうもありがとうございました。



IMG_4159_1_ps.jpg




一旦ホテルへ戻り、部屋の窓際で東京タワーをバックに撮影。
お天気が良くない上に逆光なのが残念・・・。




IMG_4172_1_ps.jpg




それから、この日のもうひとつのイベント、東京ドームへ野球観戦に行ってきました!
初東京ドームです。
お友達に教えてもらい、2001年のツアーの時のましゃを見てきました
こんな所でましゃの写真が見れるなんて、ちょっと得をした気分です。




IMG_4177_1_ps.jpg




一日中、よく遊びました~!
最終日の予定は、すごく楽しみにしていたカルトナージュレッスン
その様子はまた後日upしますね
【2012/07/22 01:30 】 | bear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
