スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドット柄の5タックBag♪
本当は秋頃に仕上がる予定だったバッグ、やっと完成しました
途中、ミシンの調子が悪くなり、なんとなく放ってしまっていたのです。
最終的には、先日実家に帰った時に出来上がりました~




IMG_3356_1_ps.jpg




このドット柄のラムズウール、私のツボです
“イギリス、ウエールズ地方の伝統的な技法で織られたやわらかで保温性抜群のラムズウールのファブリックシリーズ”なのだそうです
LINNETさんで見つけ、迷わず「5 Tucked Bag」のセットを購入しました!
セット内容では、裏地はシンプルなフラックスリネンでしたが・・・私は大好きなリネンシャンブレイに変更~
お色は爽やかなクォーツグリーン。
お気に入りの色合わせになりました




IMG_3359_1_ps.jpg




レシピ通りだと、短めの持ち手が4本ついていて、それはそれで可愛らしいのだけれど・・・実用性を優先して、ハンドルは長めの2本に変更。
あと、バッグの内側に小さなポケットも付けました!
タックの関係で、ポケットの付ける位置が難しく、なかなか決め兼ねていました。
そこで母のアイデアで、スナップを付けてポケットもタック風に
いろいろと、母に手伝ってもらったお陰で仕上がったようなものですね・・・




ウール地だから、これからの季節には向かないのだけど、Spring Colorなのでしばらくは持てるかな?
桜が咲いたら、このバッグを持ってお花見に出かけたいな



【2012/03/31 13:11 】 | handmade | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<がま口4姉妹&merci! | ホーム | 絵本「泣いたりしないで」原画展>>
コメント
かわゆ~いっ☆

私も このドット柄 大好きです♪

こういうの 作れたらいいな~って思うのですが、
なんといっても 不器用な私は 縫い物はてんでダメ!!
なので、こういうの見ると、うらやましいです!
好きな布で 好きな物を自由自在に作ってみたいです!!

そういえば…keiko★ちゃんも 色違いのバック 作ってましたね♪

2人とも さすがだわ~☆
【2012/04/01 23:14】 | URL | みかぷん #-[ 編集] | page top↑
ラムズウール、販売してるんですね。
知らなかった。私のは復刻なんですよ。
タックつけたときのポケット、わかるわかる!
そうか。スナップボタンつけたら使いやすいですね。

内布、いい色ですね。これで洋服作りたいな。
芯はつけてないのかな?つけたらタック縫いにくいよね。
あー、質問たくさんしたい。

明日、吉祥寺にcheck&stripeがオープンするの♪
仕事の帰り道。
毎日寄りそうで・・・、こわいi-238
ミシンのお教室もいきたーい!!
【2012/04/02 15:52】 | URL | keiko★ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
みかぷんさん♪



コメントありがとうございま~す!



私から見たみかぷんさん、とても器用ですよv-237
先日のファブリックボード、すごく素敵に製作していましたね♪
お家でどんな風に飾っているのか、見てみたいですっ!



私はカルトナージュ未体験なので、自信ないですが・・・
いつか、一緒にkeiko★さんのレッスン受けてみたいですね。
【2012/04/03 22:30】 | URL | まえりぃ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
keiko★さん♪



コメントありがとうございます!



11月に埼玉でkeiko★さんのバッグを見た時、ホントに色違いの生地だ~って思いましたよv-237
あのトートバッグ、かなり素敵です!
私は芯をつけず、それでもタック縫うのに苦労しました~。
もっとミシン上手になりたい!



CHECK&STRIPE 吉祥寺店、OPENしましたねv-238
いつでも通えるなんで羨ましいな。
また情報教えて下さいね!
【2012/04/03 22:49】 | URL | まえりぃ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/81-8699465c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
