スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
北野天満宮の梅
一週間前、北野天満宮へ行ってきました。
京都に住みながら、お参りしたのは初めて・・・。
観光客でいっぱいなのを覚悟しつつ、午後から車で出かけました




到着して、いきなり美しい紅梅が見えてテンションup




IMG_3024_ps.jpg




それにしても参拝客の多いことにビックリ!
さすが学問の神様・道真公ですね。
受験の合格祈願やお礼参りのような家族連れが多かったです。
もちろん梅園目当ての団体客も・・・!
私達も、まずは長い列を並んで、本殿にお参りをしました。
主人はしっかり御朱印を頂きましたよ!




いよいよ梅園へ。
この日の開花状況は五分咲き
白梅や淡い色の紅梅がきれいに咲いていました!




IMG_3069_ps.jpg     IMG_3078_ps.jpg




満開ではないので、木全体としては少し寂しい感じだったけど・・・梅の蕾が可愛らしくて、私は好きです


 

IMG_3079_1_ps.jpg




この日は良いお天気でしたが、さすがに夕方近くになると陽が落ちてきて、撮影には光が足りません!
陽が差した瞬間に、必死でシャッター切ってました
もっと上手く写真を撮りたいなぁ。。。
今週末だと、もっと見事に咲いていて美しいでしょうね




北野天満宮を後にして、北山へと向かいました!
お気に入りの雑貨屋さんとパン屋さんでお買い物
久しぶりにお出かけして楽しい休日でした~


【2012/03/11 02:22 】 | 京さんぽ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<絵本「泣いたりしないで」原画展 | ホーム | 2月も半ば過ぎ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/79-f6560af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
