【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
福よ来い♪
今年の初詣は、長崎の淵神社でした
こちらは、ましゃファンの間では有名な神社。
いつか行きたいという念願が叶いました
1月2日、主人の実家・佐世保から長崎市内へ。
長崎駅から稲佐山が見えます!




IMG_2755_1_ps.jpg




お昼頃に到着し、まずは思案橋ラーメンへ
少し並んで、奥の方のテーブル席に座りました!
やったましゃのサインの近くだ~




IMG_2762_1_ps.jpg




頂いたのは特製ちゃんぽん。
大変ボリュームあるけど、完食しました!
とっても美味しかったです




IMG_2767_1_ps.jpg




さぁ、いざ淵神社へ。
鳥居をくぐって階段を上がって…見えてきたのはましゃの通った宝珠幼稚園です!
この幼稚園、主人の弟のお嫁さんも通った所なのです。
義妹のお姉さんは、ましゃと同級生!
幼稚園では同じクラスだったのかしら?




IMG_2775_1_ps.jpg


IMG_2784_1_ps.jpg     IMG_2786_1_ps.jpg




境内では和楽器で演奏された桜がテーマのBGMが流れていました。
私達がお参りをし、お守りを見に行った時に、ちょうどタイミングよく桜坂が
“福”の文字や桜の絵柄にテンションが上がります
ずっと欲しかった福守り
ご利益ありますように




IMG_2789_1_ps.jpg     IMG_2792_1_ps.jpg




淵神社は桜の名所なのでしょうか。
桜色の福てぬぐい…かなりツボにはまりました
福矢も購入しちゃいました。
ひとつだけ残念だったのが、主人の楽しみである御朱印を頂けなかったこと。
毛筆のできる方が不在だったのです。。。
きっと再チャレンジすることでしょう!




IMG_2890_1_ps.jpg     IMG_2901_1_ps.jpg




その後、稲佐山ロープウェイで山頂へ。
いつもは遠くに見える電波塔…すぐ近くまで行けて、感慨深かったです。
何より、あの稲佐山ライブが行われた野外ステージを見下ろすことができ、嬉しさ倍増
素晴らしい景色にも感動
そうそう、冬の大感謝祭の赤いタオルに書かれていた“旭大橋ノ赤い流星☆”。
その旭大橋もしっかり見えました
今度は是非、夜景を見てみたいな




IMG_2807_1_ps.jpg     IMG_2815_1_ps.jpg




最後にまちなか龍馬館へ。
以前も行ったことがありますが、ましゃが軍艦島で撮影した写真をじっくり見てきました




IMG_2845_1_ps.jpg




ましゃの故郷を散策しながらの一年の始まり。
たくさんの“福”がやって来るといいな
【2012/01/27 21:29 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2月も半ば過ぎ・・・ | ホーム | 福山☆冬の大感謝祭其の十一>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/77-3729b1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
