スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年はラストまで忙しい~♪
気が付けば11月。
色んな意味で盛りだくさんな季節です
この秋は、どんな紅葉が見れるかな?




まだ暑いくらいの先週末、夙川近郊を散策しました
もちろん、私の好きなお買い物を兼ねて
まずは、苦楽園口にある“vanilla chair”さんへ。
可愛いモノがいっぱいで、ついつい長居してしまいます




IMG_2251_ps.jpg




その後、しばらく散歩しながら、近くの廣田神社へお参り。
こちらは阪神タイガースの選手の皆さんが、毎年必勝祈願に訪れるという地元では知られた神社なのです。
実際に行ってみたのは初めてでしたが、タイガース絵馬などがあって、なかなか興味深かったです!




再び阪急電車に乗り、次に降りたのは芦屋川。
10月10日にオープンしたばかりの“CHECK&STRIPE”さんのfabric&things(芦屋川店)へ行ってきました~
以前から行きたいと思っていたCHECK&STRIPEさん、神戸店よりも先に芦屋川店に行くことになっちゃいました。
お店に入った途端、アロマのいい香りが漂ってきて・・・店内のディスプレイも素敵!
地下へと続く階段を降りる時、新築のお家の香りがして癒されました。
地下にある書籍コーナーとワークスペース、すごく魅力的です
いつか、ワークショップやソーイング教室に参加したいな。
今回購入したのは、やさしいリネン(あずきミルク)、リバティプリントのバイアステープ、ボタンなど
お買い物したらギャザースカートの“おまけレシピ”を頂きました!
結構長い時間お店にいたので、外に出た時にはすっかり日が暮れていました~。




IMG_2257_1_ps.jpg




翌日、早速リネンの地直しをしました!
結局は別のレシピでタックスカートを作ることにします
パターンを写し取って、生地を裁断して・・・準備にも時間がかかるけど、それがまた楽しいのです
この調子だと完成までの道のりは長いな~




IMG_2274_1_ps.jpg     IMG_2275_ps.jpg




今月は、ましゃライブで埼玉へ二泊三日の小旅行~♪
そして、年末には横浜へ行くことになりました
くじ運の悪い私、このところ毎度のコトですが、運の強い主人に連れて行ってもらえます感謝!
冬の大感謝祭「ノー・シングルライブ!」は今からとっても楽しみです
そして、大晦日には横浜から佐世保へ帰省しまーす!!

【2011/11/03 23:50 】 | days | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お気に入りのレストランで。 | ホーム | ベアフェス in 京都♪>>
コメント
vanilla chair・・・。
何のお店だったかなと検索しました。
まえをけいこさんのお店でしたね。高円寺店の小さいお店昔よく行ってました。

芦屋川店もできたんですね。
自由が丘店もとってもいい雰囲気。
ついつい長居しちゃうので、そんな時は一人散策がいいですね。

タックスカート、作るの大変そう…。
仕上がったら見せてください。
短めのコートとかにあいそうです。
【2011/11/05 12:22】 | URL | keiko★ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
レス遅くなりました。
あれから少しも作業が進んでなくて、本当にいつ仕上がるのかわかりません!


keiko★さんの“編みこみバスケット”素敵ですねv-238
細かいところまで手が込んでいて、最初から製品としてお店に並んでいても不思議じゃないです。
keiko★さんのカルトナージュ製作品、生でもっと見てみたいな~♪
【2011/11/07 02:24】 | URL | まえりぃ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/71-068f7e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
