スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベアフェス in 京都♪
10月8日・9日は、毎年恒例のジャパンテディベアフェスティバル in 京都が開催されました!
今回も初日に行ってきました~




ベアフェスに行く前に、ちょっと遠出をして丹波までドライブ
丹波でとれる黒豆の枝豆(紫ずきん)が解禁になるのを待っていたのです
丹波黒豆は有名ですが、その枝豆は本当に濃厚な味で美味しいんです
三連休の初日、見事に渋滞にハマってしまって、朝市では完売状態だったけど・・・時間差で売りに来てくれる農家の方から、“とれたて”の紫ずきんを買いました!




さて、急いでベアフェス会場へ向かったけれど、予定より遅れて到着
真っ先に向かったのはOSAMI BEARさんのブース
大人気の作家さんなので、ベアをGETする為には、あらかじめ抽選に応募します。
昨年は運よく当選したんだけど、今年は残念ながらハズレ。。。
でも、ベア達を見るだけでも価値があると思うので、ぜひ写真を撮りたい~!
でも、ほとんどのベアの行き先が決まった後でした~
残りわずかの可愛いベア達をパチリ。
アンティークな小物をディスプレイされていて、いい雰囲気です




IMG_2129_1_ps.jpg     IMG_2131_1_ps.jpg




それから、珍しいネコちゃんをGETされた方にお願いして撮影させてもらいました~
隣りにいる小さめのベアは、お修理に出していたものが帰ってきたのだそうです!
何年も前の作品でも、ちゃんとアフターフォローもして下さるんですね~




IMG_2128_1_ps.jpg




続いては、これまた大人気のhippie cocoさんのブースへ。
いつもながら、素敵なディスプレイです




IMG_2133_1_ps.jpg




こちらも事前にGET希望の応募をしていて、私は2年ぶりに15番のゲットナンバーをもらいました!
順番が来るのを待ちながら、1体ずつお家が決まっていくベア達を見ているのも楽しいものです
しかし15番・・・さすがに気に入ったベアは早くにお家が決まってしまい。。。
しばらく悩んだ末、今回はパスさせて頂きました。
ついでに、こんなタイプのベアがいいな~ってリクエストしちゃいました
hippie cocoさんでは、今までゲットナンバーを育てるシステムを取られてきたので、次回の通販かイベントではもう少し早いナンバーをもらえるかな?と期待してます




京都フェスで1体もベアを連れて帰らなかったのは初めてでした。
でも、いろんな作家さんとお話して、いっぱい刺激を受けました~!
ベア作りにもいい季節、ぼちぼち頑張りますっ
帰り道、車の窓から東寺の五重塔が見えました。
秋の京都は見所がいっぱいで、また忙しくなりそうです。。。




IMG_2140_ps.jpg



【2011/10/15 23:25 】 | bear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2011年はラストまで忙しい~♪ | ホーム | Pink Ribbon KYOTO 2011>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/70-ea9cade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
