スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~広島 9/11~
さぁ、広島グリーンアリーナに到着~。
何度ライブ会場に来ても、毎回感じるわくわく感・・・この日の青空に心も晴れわたります




IMG_2062_1_ps.jpg




私にとって、広島LIVEでの大きな楽しみがありました!
それは、ましゃ友さんと初めましてのご挨拶&チケットケースのツーショット写真を撮ることです
私のチケットケースは、以前ご紹介したのですが、これを製作して下さったa cozy roomのkeiko★さんは、実に数多くのチケットケースを作られているんです!
いろんな人達の手に渡り、日本中を旅しているんですね
今回お会いできた方のチケットケースは、blogで紹介された時に、「可愛い~!大好きな柄と色合わせだわ」と思ったものでした!
興奮しながら、まず1枚パチリ




IMG_2068_1_ps.jpg




上が私のもの、下がましゃ友さんのチケットケースですよ
可愛くて落ち着いた色合いの、素敵な生地でしょう?
そして、アングルを変えてパチリ




IMG_2072_1_ps.jpg     IMG_2073_1_ps.jpg




チケットケースを開けると・・・小窓には同じTHE LIVE BANG!!のロゴが
お揃いで嬉しくなっちゃいます~
それにしても、絶妙な色合わせに脱帽です!
持つ方のイメージにも合っていると思いました。




会場に入って、Talking FM を聴きながら開演を待ちます!
当初の公演予定の日程なら参加できなかったはずの広島、振替となった為、東日本応援シートで参加できることになりました。
私は大阪で経験済みでしたが、主人にとっては初のステージバック
バンドメンバーのパフォーマンスを近くで見ることができ、楽しめたようです。




オープニング『想』のインストから『vs.~知覚と快楽の螺旋~』に変わる時の、ステージバックから見えるましゃの姿はたまりません!
ステージバックを歩きながら歌ってくれる『想-new love new world-』でますますテンションup
この日の『Peach!!』の尻ヅラには“広島最終日!”や、“今夜広島テレビにて ミュージックラバーズ”と書かれていたと思います。
私の座席の目の前にはスクリーンがあったのだけど、残念なことにほぼ真ん中に大きなスピーカーが!
肝心な時に、見たい部分が見れなくて・・・ましゃのアップの時などは遠い方のスクリーン見てました
“Tu Tu Tu~”のアレンジも、変わってるかな?と思ったら『新世界より』第四楽章のままでしたね。




最初のMCで行っている黙祷、この広島では特別な意味があったように感じました。
ましゃ自身が広島のこの会場で震災の日を過ごしたこと、そして公演延期を決断したこと、延期となった日にもたくさんのファンがグリーンアリーナへ足を運び義援金に協力してくれたことへの感謝・・・様々な想いが語られました。




『HELLO』と『明日の☆SHOW』では会場の一体感を強く感じることができました。
続く『蛍』のイントロ、毎回アレンジが違っていてとても素敵なんです
鑑さんのピアノ&高水さんのベース・・・ましゃも聴き入っているのが見えました。
すごく美しいメロディが流れる大切な時間、静かに集中して聴きたいものです!
その時だけは、大声でコールしないでほしいな・・・と。




安芸のど真ん中には、広島ではレモンが有名ということで、レモンを持った写真!(つい最近どこかで見たような?)
広島のパワースポットとして、住吉神社が紹介されました。
こちらは縁結びの神社ということで、いつものように恋みくじを引いたそうです!
またしても中吉!
後厄払いとして、おみくじに書かれていた言葉をみんなで唱和。
(ましゃ)「縁談!」
(会場)「春まで待つこと。必ずある。」
(ましゃ)「あるわけないんですよっ!」と言って爆笑を誘っていました~
サブステージでは沖縄LIVEの雰囲気を味わえるような、SUMMER SELECTION として『IT'S ONLY LOVE』や『あの夏も海も空も』を披露してくれました




『群青~ultramarine~』を演奏し終えた後のMCでは、『家族になろうよ/fighting pose』の1等賞のご報告
続いて、CD総売上枚数が男性ソロアーティストとして歴代1位
心配症なましゃは、広島ではどのように扱われているのかを確かめに、PARCO タワーレコードへ確かめに行ってきました~って




IMG_2000_ps.jpg




ここに書かれているように、“ましゃの家族になりたい”と思う女子達がこの日も朝からお店に殺到して、記念写真を撮って行ったそうです・・・。
ハイ、私もその一人でございます
ましゃの家族になりたいのはタワレコ女子一同だけではない!ということで、またまた会場全体で唱和しました。
(ましゃ)「願わくば」
(会場)「ましゃの家族になりた~い!!」
すると、メガネをかけたましゃが「かじょくの皆さん」とヨン様のものまね?
ものまねは別として、久しぶりのメガネのましゃが素敵でした




『fighting pose』を生で聴くのは大阪以来。
あれから代々木、沖縄を経てこの広島ではどんなノリに仕上がっているのか?と楽しみでした!
大阪では“宇宙初”と、その翌日だったので・・・正直ノリ方が微妙にわからなかったんですよね。
いざ始まると、おぉ~!ファイポが進化している~!って思いました
主人の大好きな『逃げられない』も聴けてよかったね
そして『RED×BLUE』の時、私の座席からましゃ友さん達を見ると、当初のリズムで拳を上げているのがわかりました!
だから私も一緒に、以前のリズムで・・・
『少年』では何ともいえない充実感、『心color~a song for the wonderful year~』では、ましゃの“やりきった満足感”のようなものを感じます。




アンコールでは、グレーのスニーカー柄のTシャツを着て登場したましゃ
心のこもった『家族になろうよ』が聴けて感動しました
『追憶の雨の中』の福コップ、いつもより多く、遠くまで飛ばしていたように思えました。
これは後で主人も同じように言ってました~!
メンバー紹介が終わり、ステージにましゃが一人残ったら、いつものように会場からおねだりアンコール!
「ミュージックラバーズが見られなくなりますよ!録画は視聴率に換算されないんですよ!それでもやるんですね!?」というようなやりとり
そして何より感動したWアンコの曲は『you』です
願わくば・・・Wアンコでは『Squall』か『you』を歌ってほしい~って思っていたから。
聴きながら涙・涙・・・。
『you』を聴けただけで、ものすごく満たされた気持ちになれました
ずっと余韻に浸りそうです。。。




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
【MC】
08.IT'S ONLY LOVE
09.あの夏も海も空も
10.はつ恋
【MC】
11.アンモナイトの夢
12.群青~ultramarine~
【MC】
13.fighting pose
14.逃げられない
15.Revolution//Evolution
16.Gang★
17.RED×BLUE
18.化身
19.少年
20.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
21.家族になろうよ
22.追憶の雨の中
★W encore★
23.you




IMG_2078_1_ps.jpg




終演後に撮ったツアートラック!この次は福島へ向かったのでしょうか。
お疲れ様です!頑張って下さいね!
私達は、ライブが終わって、そのまま車で京都へ帰りました。
途中、ここで少し休憩。




IMG_2080_ps.jpg




名前が同じというだけで、嬉しくなるSAです。
広島~京都の5時間超のドライブを、一人で頑張ってくれた主人に感謝
そして、最後まで長文を読んで下さり、ありがとうございました~!
【2011/09/20 12:30 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ネイル&コメダ珈琲♪ | ホーム | WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~広島 myぶらり編~>>
コメント
チケットケース、写真撮ってくれてありがとう。
私も仲間に入りたかった!!

写真見てるとほんとにジ~ンとうれしくなりました。

何といっても、ラスト曲「you」
これは私も聴きたかった。
ラストの曲が、ずっと心に響くって友達いってたけど、本当にそうですよね。
私、まだ代々木の「恋人」引きずってますもの…。

ファイポーの進化早く聴きたいです。あと2か月♪
【2011/09/20 10:35】 | URL | keiko★ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
keiko★さんが繋げてくれたご縁に感謝です。
チケットケース達も、なんだか兄弟姉妹に会えたように嬉しそうに見えます!
埼玉でお会いできたら、今度は生みの母に再会できるわけですね(*^_^*)
今から楽しみにしていますv-238


you、ほんとに良かったv-237
心に響いてます!!
他にもライブで滅多にやらない素敵な曲、いっぱいありますね。
そんな曲満載のライブに行けるとHAPPYなんだけどネ~♪
【2011/09/20 19:43】 | URL | まえりぃ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/67-3f1ffa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。