スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
徳島へ、再び。
8/20から一泊で、徳島へ行ってきました。
6月のライブの時のわくわく感を思い出しながら・・・




今回は、両親と妹家族と一緒でした!
残念なことに、お天気は曇りから雨になる予報
鳴門に着いて、甥っ子達と『大鳴門橋架橋記念館』へ。
それから、『渦の道』を歩きました
450mの遊歩道、途中で何ヵ所かガラス張りの床があり、最初は足がすくみました・・・
甥っ子達も、最初はキャーキャー怖がっていたけど、渦潮展望室に着いた頃には、すっかり楽しんでガラス張りの床の上で記念撮影もしていましたよ!




IMG_1833_ps.jpg




夜はみんなで徳島ラーメンを食べに行きました。
ホント徳島ライブの日を思い出すなぁ。
ホテルの部屋では、もちろん魂ラジを聴きました
土曜日のライブ後に聴く魂ラジは、日曜日の会場で聴くTalking FMとは違った幸福感があって好きです
ま、この日はライブじゃなかったのだけど。




翌日は、本格的な雨
こんなことまで、6月の再現しなくもいいのに~!
もう一度訪れたかった眉山天神社へ。
6月は雨の中、行列に並ぶのを断念した姫宮神社でしたが、今回はゆっくりとお参りすることができました
恋愛成就や安産などにご利益がある姫宮神社・・・石畳がハート型になっていて、カワイイですね




IMG_1866_ps.jpg     IMG_1867_ps.jpg




そしてそして
ましゃ効果で売り切れてしまったアノおみくじ、自分の手で引いて来ましたよ
結果は・・・末吉でした~




IMG_1876_1_ps.jpg     IMG_1879_1_ps.jpg




たまたま私達家族しか参拝者がいなくて、宮司さんの奥様と思われる方が、親切に写真を撮って下さったり、いろいろとお話して下さいました!
ましゃが参拝に訪れた日の様子も…
おみくじを引きに来た時、ましゃがニコ~っと笑いかけてくれたそうです
ところが、接客?をしていた方(若い女性かな?)は、ましゃに全く興味がなかったらしく、「あれ?福山さん・・・?」と思ったくらいで、特に話もせず、もったいないことをした~って、奥様がおっしゃってました!
「人払いをして、福山さん一人だったのだから、写真くらい撮れたかもしれないのにね~」と少々悔しそうでした。。。
そして、「コンサートで紹介された場所にはファンが押し寄せて、あちこちで“被害にあった”らしい・・・」という奥様の言葉には笑ってしまいました
予告なしにやって来たましゃ、どんな感じだったのかな~?




天神社を後にして、雨が降り続く中、ロープウェイで眉山に登りました!
でも、あいにくのお天気で、素晴らしい景色を堪能することはできず、残念でした。。。
眉山山頂から見る景色、晴天だとどんな風なのかなぁ?
甥っ子達、少しぐらい夏の思い出を作れたかしら?




IMG_1881_1_ps.jpg     IMG_1884_ps.jpg


IMG_1889_ps.jpg




私の夏は、ましゃ一色だったなぁ
でも、まだまだ行きますよっ!
今週末は、広島です

【2011/09/05 22:30 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~広島 myぶらり編~ | ホーム | WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~大阪 7/31~>>
コメント
こんにちはー。
徳島行ってきたんですね。
あの感動がふたたびでしょ♪

くじをひいて、それからましゃの話もきけるなんて・・・。ほーんとよかったですね。

今週末は広島ですね。
友達みーんないくから、ちょっといじけてる私…。
セトリかえるかな?
衣装はどうかな?

リスタートですね。
”おめでとう”
思いっきり叫んできてください。
【2011/09/07 21:38】 | URL | keiko★ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
徳島、関西から車で行くのに意外と便利なので、また行っちゃいそうです。
特に珍しい観光スポットがある訳じゃないけれど・・・。


広島のリスタート、セットリストが楽しみですv-237
keiko★さんの分まで、おめでとうの気持ちを伝えて来ますね~♪
私にとって、広島が最後のライブになる予定でした。
でも、さいたまスーパーアリーナ公演に行けることになったのです!!
主人はお留守番、私はお休み取って埼玉行きますよ。
keiko★さんにお会いできるといいなぁ~って思っていますv-238
【2011/09/08 02:05】 | URL | まえりぃ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/15 06:57】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/65-e9adde6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
