スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~大阪 7/31~
大阪最終日
前日に続き、7/31もDVDの収録が入っていました
私の座席はスタンドHの7列目。
前日と比べると、はるかにステージに近いっ
しかも、メインステージの端でましゃがアップダウンするゾーンは目の前!
いろいろと期待が高まります




『想』のインスト、毎回ドキドキわくわくして聴きます!
そして『vs.~知覚と快楽の螺旋~』の始まりのギター音とましゃのシルエット・・・かっこいい
『THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~』でスクリーンに顔が映し出される瞬間は、見逃しませんよ
この日もましゃ、気合い入ってそう・・・。
『想-new love new world-』ではサイド~ステージバックへとご挨拶。
私のいる場所へは、曲の後半で近づいて来てくれます
『Peach!!』の尻ヅラは、“大阪最終日 本日も収録中!!”と、“あなたも映ります”でした。




震災後、毎回行われている黙祷。
元気な人は今まで以上に元気に・・・とライブは盛り上がっていきます!
『HELLO』では、リズムに合わせてギターを斜めに上げ下げしながら弾くところが好き
私なりに真似してるつもりで、手拍子を上げ下げしてます
続く『明日の☆SHOW』を聴くと、なぜかライブが終わってしまう気持ちになるから不思議。
とにかく、うるっとくる曲です。
更にキュンとするのが『蛍』・・・前奏のピアノ&ベースの日替わりの美しい旋律に魅了されます
もちろん、ましゃのギターソロも素敵!




「DVD収録に、なぜ大阪を選んだか、おわかりですよね?・・・(歓声)・・・ですよね
そして日本で最も多い7公演の大阪について、「もっとやってもいいですか?住んでもいいですか?」と連日のサービス発言!
会場の歓声に応えて、「よし!今日も帰ってネットでマンション探そうっ」って。
それだけでも嬉しくなります
そんな大阪への感謝のしるしとして、なにわの中心では、いつもより多めに歌ってくれました!
『蜜柑色の夏休み』を聴くと、私は稲佐山ライブを思い出します・・・
会場全体が優しい気持ちに包まれた雰囲気のまま、『18~eighteen~』へ。
曲の前半でギターにトラブル?歌いながらギターをはずし、しばらくギター無しで歌っていました。
最後のサビの前にギターが戻ってきて、何もなかったようにパフォーマンスするプロ魂を感じました
そして次は、大好きな曲『幸福論』。
ステージバックを経験してから、山ちゃんと金原さんのパフォーマンスが気になります。
後半、両手を三角に突き上げるように手拍子・・・楽しいです
うって変わって『初恋』はしっとりと。。。




ホットスポットのMC後の『アンモナイトの夢』と『群青~ultramarine~』は最大の見せ場です!
ギターを弾くましゃの姿、ギターの音色、ましゃの魂が入っている気がします。
ずっと聴いていたい・・・そんな2曲です!




WOWOWイメージキャラクターの報告、ましゃがドーモくん、ピーポくん、せんとくん・・・と言った時、やはり関西なのでみんな“せんとくん”に反応、もちろん実家が奈良の私も。
前日に続き、『fighting pose』を特別に生演奏。
「聴いたこともない歌で、いきなり収録に参加するのは大変だとは思いますが、ノッてる感じが大事です!!」と。
もちろん、ノリの良い関西人、バッチリですよ!
次の曲は『逃げられない』でした。
ギター3人のカッコいい姿、圧巻です!
そしてそして・・・『Revolution//Evolution』の時、サプライズが起こりました
タオルプレイを楽しみながら、早くましゃ、こっちに来てくれないかなー!
ほとんど曲の終わりになって、ましゃが目の前に!ステージがupして、目線の高さが同じ位になります
曲が終わる時、みんな必死で手を振り、「ましゃー!!」と叫んでいます。
私も、目が合わないかな・・・と思ったその時、こっちを向いて「それ、いくよっ!」とピックを投げる仕草
あまりの不意打ちに、周囲の興奮はMAXに!
まさか、スタンド席にピックを投げ入れるとは思っていませんでしたから。。。
すぐに暗くなって、ピックはどこへ??でも、絶対近くに飛んできたはず!
そんな私の気持ちに関係なく、『Gang★』が始まり、バズーカで会場を沸かせます。
アツイ曲『RED×BLUE』と、タオルプレイで盛り上がる『化身』・・・楽しみながらも、なんだかソワソワ。
曲の間に、友達が「ピック、誰も受け取ってないよね?終わったら探そうか?」と。
そんな話をした直後、何気なく覗いてみた座席の下・・・私のTHE LIVE BANG!!トートバッグの上に三角形のモノが




IMG_1734_1_ps.jpg     IMG_1737_1_ps.jpg




まさかのピックGET
おそらく、私の座席の背もたれに当たって落ちたのでしょう。。。
激しいナンバー『Revolution//Evolution』でギターをかき鳴らした跡がしっかりついていますね!
トートバッグの上に、ちょこんと落ちていたピック・・・スペシャルなバースデープレゼントとなりました
そして、とても幸せな気持ちで『少年』と『心color~a song for the wonderful year~』を一緒に歌いました!




アンコール前のウエーブ、大阪の揃い方は素晴らしいですよ。
その時間、周囲のましゃファンの皆さんから、「ピック、触らせて下さい!」と。
たくさんの方々に、幸せのお裾分けをしました




アンコール、『家族になろうよ』は何度聴いても涙がこみ上げてきます。
『追憶の雨の中』では、いつもよりhappyなjump!!
そしてメンバー紹介・・・本当に素晴らしい演奏、ありがとうございました
メンバー退場後、ましゃは時間を指さしながらいつもの小芝居
でも、ちゃんとリクエストに応えてくれるんですよね
この日のWアンコールは『milk tea』でした
実はこの時、ちょっとしたことがあったけど・・・その場にいた私としては、ましゃの大人な対応のお陰で和やかな雰囲気だったように思えます。
何より、大阪では初めてやる曲として、弾き語りに『milk tea』を選曲してくれたましゃの愛を感じました
大阪4days・・・私にとって、事実上のツアー集大成です!
次に参加する広島公演まで、しばらく余韻を楽しみたいと思います。
ましゃ、ホントにありがとう




IMG_1743_1_ps.jpg




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
【MC】
08.蜜柑色の夏休み
09.18~eighteen~
10.幸福論
11.はつ恋
【MC】
12.アンモナイトの夢
13.群青~ultramarine~
【MC】
14.fighting pose
15.逃げられない
16.Revolution//Evolution
17.Gang★
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
22.家族になろうよ
23.追憶の雨の中
★W encore★
24.milk tea

【2011/08/11 06:03 】 | masha | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<徳島へ、再び。 | ホーム | WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~大阪 7/30~>>
コメント
まえりぃさん♪

う、うらやますぃ~~~

私が 何よりも欲しい物!
たった今まで ましゃが触ってた物ですよ~
指紋バリバリですよ~

ステキな誕生日プレゼントになりましたね♪

Wで おめでとうございましゃ♪

化粧箱に入れて 家宝にしなきゃですね~♪

DVDデビューもしてるかも??
これまた 発売が楽しみですね☆
【2011/08/14 22:38】 | URL | みかぷん #-[ 編集] | page top↑
みかぷんさん、ありがとうございます~v-237


奇跡のピックGETは、今でも夢のようで信じられません。
私は、いまだ福コップもGETしたことがなく、いつかピックを受け取れるといいなぁ・・・と思っていたのです。
こういうのって、チャンス有りそうな座席の時は全くダメで、今回のように意外な時にラッキーが訪れるのかも?


みかぷんさんは、神席を経験されていて羨ましいですっ!!
きっと、ましゃもみかぷんさんの存在に気づいていますねv-238
ずっとましゃについていく気持ちを持ち続けていれば、少しずつ、確実に彼に近づけますよね!
そう思わせてくれるましゃに、ありがとうって言いたいです。

【2011/08/15 23:27】 | URL | まえりぃ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
はじめまして。

一緒に喜びたくてコメしちゃいます。


大阪最終日…私はアリーナ席でしたが…


なんと私もGETしちゃいましたよ~♪


私がGETしたのは…

逃げられない♪あと

ピックはもう一種類の方でした☆



嬉しくて嬉しくて~ますますましゃが大好きになりましたO(≧∇≦)o
【2011/08/18 00:08】 | URL | マロン #f4RRH762[ 編集] | page top↑
何度もすみません。


ちなみにですが…18♪ではギターの弦がきれていました。

私達の目の前だったので…

切れた弦欲しいって思っていましたから(#≧∨≦#)
【2011/08/18 00:11】 | URL | マロン #f4RRH762[ 編集] | page top↑
マロンさん、はじめまして♪
私のブログへの訪問&コメントありがとうございます~!


マロンさんも、大阪最終日にましゃからピックを受け取ったのですねv-238
『逃げられない』の後ですか・・・同じくギターの見せ場の多い曲ですね!


ピック、白地のタイプですね?
ロゴの色は、ブルー?それともピンクですか?
どんなのか見てみたいです(*^_^*)
お互い、ましゃからもらった宝物を大切にしましょうねv-238


『18~eighteen~』の時、やっぱりギターの弦が切れたのですね!
近くで見られたなんて、なかなかレアな目撃シーンですね。
遠くからも、何かあったのは見てわかったけど、中断することなく進行するプロの姿に感動しました!
【2011/08/19 02:20】 | URL | まえりぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/64-372722d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
