【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
lovely place
1ヵ月以上前になりますが、長崎で訪れた素敵スポットをご紹介します
ましゃのCD『蛍/少年』のジャケット写真が撮影された、ましゃのお気に入りの場所なのだそうです!
初回盤に付いていたフォトブックレットには、ましゃの自筆でこのように記されています!
“May・26・2010
  beginning of summer
   lovely day
    lovely place”
本当にたくさんの美しい風景の写真が掲載されていて・・・
ましゃのlovely placeへいつか行ってみたいと思っていました




5月の福岡公演に参加した後、翌日から主人の実家・佐世保へ帰省しました。
始めから予定していた訳じゃなく、急に思い立って、あの琴ノ尾岳から見えるらしい?というスポットを探しに行くことに
5/6は今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、ありがたいことに、主人の父が車で連れて行ってやる!と申し出てくれて・・・快適なドライブとなりました。




ひたすら琴ノ尾公園を目指し、かなりの高台まで上がったら、景色は最高です
何度見てもわくわくする稲佐山、ちゃんと見えます~!
そして長崎空港も。。。
あいにくの曇り空で、ちょっと残念でしたが、来て良かったと思えました。




IMG_0624_1_ps.jpg     IMG_0630_1_ps.jpg




そこから少しずつ下りながら、車を停めて撮影~!
でも、なかなかココ!というスポットが見つかりません。
すると、ひとつめの目印らしき木が見えてきました




IMG_0640_1_ps.jpg


IMG_0642_1_ps.jpg     IMG_0644_1_ps.jpg




フォトブックレットではこんな感じに写っています
表紙の写真を1ページ目として p14-15です。




IMG_0887_1_ps.jpg




もうすこし行くと、もうひとつの目指す風景が広がってきました・・・
テンションMAXで、デジカメ&携帯でたくさん写真を撮りました!




IMG_0647_ps.jpg     IMG_0648_1_ps.jpg




IMG_110506_124230_1_ps.jpg




フォトブックレットでは、同じ場所で撮影された写真が何枚も掲載されています。
その内の一部が以下の写真、p4-5、p32(裏表紙)です。




IMG_0889_1_ps.jpg     IMG_0886_1_ps.jpg




こうして見比べてみると、フォトブックレットの青い空と海が美しいですよね!
そして、私の写真とは何かアングルが違って見える。。。
写真って難しいなぁ・・・。
この日はフォトブックレットを持参しておらず、詳しく検証できなかったのだけど、後でいろいろと調べてみました。
私が撮影した場所には足元にチェーンが付けられていたのですが、ましゃはその中に入って行って少し海側へ下りた所で撮影したようです
なるほど~!と納得しつつ、遠慮して奥まで進まなかったことを少し後悔。。。
またいつか、晴れた日に行くチャンスがあればいいなぁ

【2011/06/16 23:30 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベア作りとおでかけと・・・ | ホーム | WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~福岡 5/4~>>
コメント
まさにこの場所ですね。
今ブックレット見直してました。

時期も近いから、木々やざわざわっとした草の感じもまさにそのまま。
ましゃが歩いた場所ですね!
一度同じ時期に行ってみたいです。

今日の魂ラジ楽しみです♪
【2011/06/18 10:15】 | URL | keiko★ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
keiko★さん、お久しぶりです。
パソコンの調子はいかがですか?


ましゃのlovely place、素敵でしたよ♪
この場所を歩いたんだ~と思いながら、大興奮しちゃいました!
keiko★さんも、機会があれば是非行ってみて下さい。
観光地ではない、地元の方々にとっては、なんでもない山道のようですが・・・。


今夜の魂ラジ、私も楽しみです♪
【2011/06/18 20:33】 | URL | まえりぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/59-44b0e29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
