【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎~♪ ハウステンボス編!
長崎旅の締めくくりは、ハウステンボスです
関西在住の私ですが、主人の実家が佐世保であるお陰で、ほぼ帰省の度に訪れています。
年間パスポートも取得しているほど・・・


リニューアルされて少し雰囲気の変わったハウステンボス。
この夏は、やっぱり龍馬ブームに乗っていましたね!
何と言っても『観光丸』に乗船できたことが嬉しかったです
ハウステンボスが所有しているこの黒船、数々の幕末時代劇で黒船タレントとして活躍しているのだそうです。
もちろん『龍馬伝』でも黒船・順動丸・咸臨丸そして観光丸と4つの役を担っています


IMG_4041_2.jpg


観光丸での撮影の様子が展示されていて、同じ船に乗れたことを幸運に感じました!
船室の後方には、壁に出演者の方々のサイン
その時の写真は、『福山雅治 坂本龍馬写真集』に掲載されていますね
すぐ近くで触れることができ、感激しました~!


IMG_4049_2.jpg IMG_4045_2.jpg IMG_4051_3.jpg


主人はネット渡り体験に参加し、海上に突き出した支柱に沿って下に貼られたネットの上を歩いて戻ってくるという、ちょっとスリルと楽しさを味わったようです!
乗船しながらハウステンボスの街を眺めると異国情緒を感じ、帆を張った観光丸の姿はカッコ良かった!


IMG_4052_1.jpg IMG_4053_1.jpg


その後に入った龍馬伝館では、残念ながら撮影できませんでしたが、実際にロケで使用された小道具や、衣装が展示されていました~。
そして、そろそろカフェタイム・・・ということで、目的のひとつでもあった『龍馬ラテ』を頂きました
さすがに良くできていますね!


IMG_4070_2.jpg


たっぷりと長崎を満喫しました!
8/21には京都霊山護国神社で開催された写真展と龍馬さんのお墓へ行ってきたので、近々レポupしたいと思います
【2010/09/06 12:20 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<龍馬写真展 in 京都 | ホーム | 長崎~♪ vol.2>>
コメント
こんにちは~~。
ハウステンボス行ったのは、もう10年くらい前です。
だいぶ変わってるんでしょうね。行きたいなぁ。

京都レポも楽しみしてますね。

年末参戦しますか?
私は27・28日2daysです。
【2010/09/22 09:06】 | URL | keiko★ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
keiko★さん、コメントありがとうございます~!
いつもブログを楽しみに読ませてもらっています。
私は、のんびりペースの更新ですが、京都レポもupしますので、気長に待っていて下さいね。

keiko★さんは、2days参戦されるのですね!羨ましい~。
私は、奇跡的に31日に当選しました!
遠方だし、仕事の都合でその日しか無理だったのですが。
初の感謝祭、カウントダウン・・・とっても楽しみです♪
【2010/09/22 22:20】 | URL | まえりぃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/49-e975a61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
