スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎~♪ vol.2
長崎での二日目。
楽しみにしていた龍馬さんを巡るコースです
まずは、龍馬さんに会いに風頭公園へと向かいます。
バス停から坂道を下るコースを歩き始めると・・・目の前に稲佐山


IMG_3972_2.jpg


昨年の8月が昨日のことのよう。。。
実は、この日の夜には稲佐山公園野外ステージで、MISIA『星空のライヴⅥ』があったのです
ましゃの稲佐山ライブとはまた違った、感動的なステージでした!


風頭公園に到着した頃には、もう汗だく・・・
観光客の皆さんも、気合で記念撮影していました~。


IMG_3977_2.jpg


龍馬さんの左足が四角い枠からはみ出しているのは、枠にとらわれない性格を表したものだということを知り、あらためてその人物像に興味を持ちました!
この場所から見る稲佐山も、なかなか良かったです


亀山社中資料展示場へ立ち寄り、次に向かうは、龍馬のぶーつ像です。
まずは普通に撮影して・・・その後、お約束通りのブーツインした写真を撮りました~


IMG_3997_2.jpg


そして、亀山社中跡の長崎市亀山社中記念館へ。
歴史好きの主人は、興味深く、じっくり観ていました~。


IMG_4007_2.jpg


お腹が空いてきたところで、路面電車に乗って移動し、ランチのお店へ。
3年前にも行ったことのある、『ツル茶ん』でトルコライスとミルクセーキを頂きました~
長崎特有のメニューを楽しみました!


IMG_4010_1.jpg IMG_4016_2.jpg


それから、浜町アーケードにある『まちなか龍馬館』へ向かいました。
暑さでバテる寸前・・・今すぐにでも着替えたい!という感じで、リーダー龍馬くんのTシャツを購入~
龍馬にまつわる幕末のお勉強ができて、龍馬伝の楽しみ方が増えました!


長崎市内の観光はここまで・・・佐世保へ帰省しました。
ハウステンボスでは、龍馬伝の“黒船役”である観光丸に乗ってきました!
その様子については後日また。。。

【2010/08/25 22:25 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<長崎~♪ ハウステンボス編! | ホーム | 長崎~♪ vol.1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/47-978ccc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
