【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長崎~♪ vol.1
暑い日が続いていて、ブログ更新も完全に夏休み状態ですね・・・
気がつけば1ヶ月も経ってしまったけど、7/16~20に長崎へ行ってきました!
前半は長崎に宿泊、後半は佐世保の主人の実家へ帰省です。


長崎に着くと、昨年の夏の稲佐山ライブが思い出されます~
でも、今年はまた違った刺激が・・・!長崎の街は龍馬一色です
まずは長崎駅で開催中の「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展へ。


IMG_3944_2.jpg


ちょうど訪れた時期が、いよいよ龍馬伝の舞台が長崎!というタイミング。
今後の展開にも期待が高まるような、素敵な写真ばかり
会場限定のグッズなどもGETして大満足です~!


夕食には、以前から行ってみたかった『思案橋ラーメン』へ
噂のバクダンちゃんぽんには挑戦せず、普通のちゃんぽんを美味しく頂きました~。


IMG_3970_1.jpg IMG_3965_2.jpg IMG_3966_1.jpg


こちらのお店へも、龍馬伝の出演者さん達がいらっしゃったようです。
他にも有名人のサインが、壁一面にびっしりと飾られていました!
もちろん、ましゃのサインは何枚も
どの席に座って食事されたのかな~と、わくわくしてしまいます


翌日は、いよいよ龍馬さんを巡る散策コース。
暑い中、頑張って歩きました~!

【2010/08/18 23:17 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<長崎~♪ vol.2 | ホーム | 丸いリボンバッグ完成♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/46-cf5d4141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
