【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ローマ旅行記 Part3
ローマ滞在3日目は、王道ルート散策です
まずは、有名なスペイン広場へ。。。
朝一番だったことと前日の雨が地面を濡らしていた為、いつもは人でいっぱいの階段が広々とした感じでした!


IMG_3208_1.jpg


少しお土産などの買い物をして、トレヴィの泉へと向かいました。
こちらでは、お約束のジェラートを頂きました
そして泉に背を向けて、肩越しにコインを投げ入れてローマ再訪をお願い・・・。
新婚旅行の時にも同じことをして、今回のローマ旅行が実現したこともあり、またいつかこの地に来ることができるだろうと思っています!


IMG_3241_1.jpg IMG_3242_1.jpg


次に向かった先はパンテオンです。
新婚旅行の時にも訪れたはずで、写真も撮っていたのですが、何故か二人ともあまり記憶にないパンテオン。
きっと、急ぎ足で過ぎた程度の観光だったのでしょう。。。
今回は、自分達のペースで、ゆっくり見て回りました
そして、すぐ近くのお店『トラットリア・アルマンド・アル・パンテオン』でランチ
私達は、王道メニューのポモドーロパスタを注文。
伝統のある家庭的なトラットリアだと紹介されていますが、実際はリストランテと言っていいほど、お店の雰囲気もお料理もレベルが高かったです!


IMG_3259_1.jpg IMG_3262_1.jpg IMG_3267_1.jpg IMG_3269_1.jpg


それから、ナヴォーナ広場まで歩きました。
3つの噴水がある広場、まずは中央の『四大河の噴水』の写真撮影~。
背後には、サンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会が立っています!
次に『ムーア人の噴水』へ。
結構、個性的というかコミカルなデザインだと思うのは私だけでしょうか・・・?
ここで一旦広場を離れ、大通りに出てショッピング
私の目的のひとつ『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』で、日頃愛用しているオーデコロンを購入
日本国内よりも低価格な上、お徳用サイズのボトルがあり、迷わずそれを買いました!
あとは、ラベンダーのサシェも記念に買って帰りました。
その後再びナヴォーナ広場へ戻り、3つ目の『ネプチューンの噴水』を見に行きました。
ナヴォーナ広場は観光客だけでなく、地元の人達にとっても良い憩いの場なのだと思います。


IMG_3277_1.jpg IMG_3279_1.jpg IMG_3284_1.jpg IMG_3288_1.jpg


夕方近くになり、コンドッティ通りを歩きながらショッピングを楽しみました~
実はこの日(11/7)は主人の誕生日
いつもより少しリッチなプレゼントを贈りました
もちろん、私の欲しかったモノも買うことができて大満足!
この時間になると、さすがに午前中に見た景色とは違って、人でいっぱいでした!
スペイン広場でも、階段に座って記念撮影ができました
それから、バブイーノ通りを歩いてポポロ広場へ。


IMG_3296_1.jpg IMG_3306_1.jpg IMG_3313_1.jpg


ローマ最後の夕食は、事前に調べていたシーフードで有名なリストランテ『アル・グラッポロドーロ』へ。
とにかく楽しみにしていた白身魚とポテトのオーブン焼きが食べたくて・・・メニューに見当たらなかったけど、写真を見せて注文
快くオーダー通りのお料理を出して下さいました!
前菜はビュッフェスタイルのものをチョイス・・・美味しかったです。
メインのお魚料理は想像以上に美味しくて、本当に感激
ドルチェは、温かいリンゴのケーキを頂きました。
これはがまた美味しいこと・・・リンゴとカスタード風味のクリームがよく合っていて、また食べたくなる味です
ローマ旅行の良い思い出となり、幸せな時間を過ごせました!


IMG_3318_1.jpg IMG_3320_1.jpg IMG_3328_1.jpg IMG_3329_1.jpg


この翌日には、ホテルをチェックアウトしてローマの街ともお別れしました。
あっという間の3泊4日・・・自分達だけでローマを歩ける自信が少し持てました!
外国での主人の堂々とした振舞いにも見直したかな?
また、いつか訪れたいです
その為にも、また毎日頑張ろう~!
【2009/12/13 19:19 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<2010年もマイペースで♪ | ホーム | ローマ旅行記 Part2>>
コメント
こんにちは~~。お久しぶりです。
今ドドドとブログ読みました。

ローマいかれたんですね。いいな。
私ローマは行ったことないんですよ。
いつか行けることがあったら参考にさせていただきます。

はつ恋♪オリコンシングルウィークリーチャート一位でしたね★

これからましゃの怒涛の日々が始まりますね~~。NEWS ZERO楽しみですね★
また遊びに来ます~~。
【2009/12/22 20:51】 | URL | keiko★ #/3WEEAIQ[ 編集] | page top↑
keiko★さん、お久しぶりです!
お返事が遅くなってごめんなさい~。
ローマ、とても素敵な街です♪また行きたくなっています。。。

1ヶ月ほど前、『好きな布で作る、私だけのステーショナリー』を購入しました!
keiko★さんのブログにも登場した恵文社一乗寺店で・・・。
見ているだけで楽しくなる本ですね!
私も上手に作れるようになりたいです。

NEWS ZEROに出演したましゃ、カッコよかったですね~!!
今後も注目です。
また何かイイ情報があれば是非教えて下さいね。
【2009/12/26 00:19】 | URL | まえりぃ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://orangetree312.blog102.fc2.com/tb.php/41-b7b8c675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
