【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
テディベアコンベンション2012
東京旅行2日目の7/7(土)は、楽しみにしていたテディベアコンベンションへ
会場は東京国際フォーラムです。
東京でのベアイベントへ遊びに行くのは、2005年3月の恵比寿でのベアフェス以来です!
会員ではない主人と一緒だったので、一般入場の時間になってから会場へと向かいました。
到着すると入場制限?と思うほどの列が・・・。




IMG_4120_1_ps.jpg




かわいいベア達のお出迎え
わくわくしながら入場です。
会場内は、予想以上に活気で溢れていました~
やっぱり東京の大盛況ぶりはスゴイ!




まず向かったのはOSAMI BEARさんのテーブル。




IMG_4121_1_ps.jpg





すごく人気のあるベア作家さんなので、早く行かないと全員集合の写真を撮れないのです!
今回も競争率が高く、事前の抽選に外れて残念・・・でも、ベア達を見れるだけでも嬉しいですね




お次は大人気のhippie cocoさんのテーブルへ




IMG_4128_1_ps.jpg




京都フェスでも、毎回楽しませてもらっているhippie cocoさんのワールド!
今回は、運良く6番目のゲットナンバーをもらっていました
きっとお気に入りの仔を連れて帰ることができる・・・って、テンションが上がります!
販売開始まで、もう少し時間があったので、会場内をひと回り。




東京で是非見たかった、おはりこ堂さんのテーブルです!




IMG_4142_1_ps.jpg




わが家には、2004年にうめだ阪急でお迎えしたチワワちゃんがいます
永井さんにお会いするのは初めて。
実際にテーブルに並んだおはりこ堂さんのベアやアニマル達は圧巻でした!




そして、PEACH JAMさんのテーブル。




IMG_4148_1_ps.jpg




すごく素朴で優しい表情のベア達です。
でも、多くのベアは既に行き先が決まっていて見ることができませんでした・・・。
今度は、全員集合を見てみたいな




あみぐるみ作家のヒナゴキミコさんのテーブルにもお邪魔しました!




IMG_4151_1_ps.jpg




こんなに可愛らしいあみぐるみのベアを製作されるだけでも感動なのに、どの作品にもストーリーを感じることができて、とても勉強になりました




本当に、たくさんの作家さんのベア達を見て、刺激を受けてしまいました~。
特に、東京でしかお目にかかれない作家さんも多いので、行った甲斐がありました!




さて、この日一緒に帰ってきたhippie cocoさんのベアは・・・大きめサイズの淡い水色の仔です
ほんと、抱き心地は最高
すべて完売しちゃったhippie cocoさんのテーブルで、記念撮影させて頂きました!
どうもありがとうございました。



IMG_4159_1_ps.jpg




一旦ホテルへ戻り、部屋の窓際で東京タワーをバックに撮影。
お天気が良くない上に逆光なのが残念・・・。




IMG_4172_1_ps.jpg




それから、この日のもうひとつのイベント、東京ドームへ野球観戦に行ってきました!
初東京ドームです。
お友達に教えてもらい、2001年のツアーの時のましゃを見てきました
こんな所でましゃの写真が見れるなんて、ちょっと得をした気分です。




IMG_4177_1_ps.jpg




一日中、よく遊びました~!
最終日の予定は、すごく楽しみにしていたカルトナージュレッスン
その様子はまた後日upしますね
【2012/07/22 01:30 】 | bear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
東京タワー&スカイツリー!
7月最初の週末に、2泊3日で東京へ行ってきました
今回初めての東京ブックマークで。
泊まったホテルは、東京プリンスホテル…東京タワーのすぐ近くです
荷物を預けて、早速東京タワーへ。




IMG_4029_1_ps.jpg




私が展望台へ上がるのは、中学生の時以来です。
主人は初めてだったようです
あいにくの曇り空で、景色が白っぽく見え、東京スカイツリーもぼんやり。。。
でも、東京タワーは大盛況でした


次に向かったのは浅草。
おのぼりさんコースで、浅草寺、仲見世を歩きました!
途中で食べた芋ようかんソフトクリーム、すごく美味しかったー
そして、だんだんと東京スカイツリーが近くに見えてきました




IMG_4059_1_ps.jpg     IMG_4067_1_ps.jpg




ソラマチでのお買い物は、私の楽しみのひとつ
カワイイ物を見つけては衝動買い
お目当ての素敵なベネチアングラスの小皿も、しっかりGETしちゃいました
ひとつずつ、コレクションが増えていくのが楽しいです。


夕食を済ませた頃には、既にスカイツリーのライトアップが始まっていました




IMG_4098_1_ps.jpg




この日のライトアップは、ブルーの「粋」でした!
小雨の降る中、傘をさしながら頑張って撮影
今度は紫色の「雅」versionも見てみたいな。




IMG_4101_ps.jpg




1日目の観光はこれにて修了~。
翌日は、テディベアコンベンションへ行ってきました!
詳細はまた後日・・・
【2012/07/16 23:20 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
