【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りのリバティで♪

IMG_3994_1_ps.jpg




芦屋川のCHECK&STRIPE fabric&thingさんで購入したリバティプリント、何を作ろうか考えるだけでワクワクします
Feliciteあずきミルク色はお気に入りの柄・・・再入荷された時に多めに買っておいたのです
とりあえず、がま口を作ってみました~!
裏布にも拘って、CHECK&STRIPEオリジナルのやさしいリネン・あずきミルク色を使っています
ついでにCHECK&STRIPEタグも




IMG_4000_1_ps.jpg     IMG_4003_1_ps.jpg




今回勉強になったのは、生地によって接着芯を使い分ける必要があるということ。
リバティのタナローンには、私が普段使っている接着芯だとうまくいきません!
接着剤が表地にひびいてしまうのです。。。
で、いろいろと調べて学んだ方法で再チャレンジしました
“クモの巣”と呼ばれる両面接着シートをリバティに貼り、それからドミット芯をつけました!
不思議なくらいキレイに仕上がって満足です




もう1点製作中のもの・・・以前から準備をしていたブラウスは、なかなかソーイングまで進みません!
これまたCHECK&STRIPEで買ったパターンを元に少しだけアレンジして、製図は洋裁の師匠?である母にお願いしました~。
生地はEliza'sです
グリーン~グレーの水墨画を思わせるバラの蕾を描いた柄は、大人っぽくて好きです。
早くカタチにして、着てみたいなぁ




IMG_3683_1_ps.jpg




話題が変わりますが、2週間前に甲子園球場へ野球観戦に行った時に撮った写真。
いつも7回裏が終わったタイミングで、アサヒスーパードライのCMがスクリーンに映し出されます
ましゃの姿を撮りたくて、デジカメを首からぶら下げてスタンバイしていたのに・・・肝心な時に油断していて、慌ててシャッターを切りました
顔のアップは見事にピンボケ
唯一まともだったのがこの1枚。
シルエットだけでもカッコイイですよね~




IMG_3969_1_ps.jpg

【2012/06/24 15:53 】 | handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
