【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金環日食~2012.5.21
天気予報では曇りだったけど、朝起きてみると日差しが・・・
いつもより早く家を出て、駅までの道を時々足を止めて日食グラスで観測。




IMG_3896_1_ps.jpg




駅前のちょうど良い場所にスタンバイ。
金環日食のその時が近づくと、わくわく感が高まります




IMG_3913_1_ps.jpg




そして、ついに・・・太陽のリング




IMG_3914_1_ps.jpg




デジカメに日食グラスをくっつけて撮った写真です。
太陽の光が強すぎて、随分太いリングになっちゃってますね




IMG_3922_1_ps.jpg




しばらくの間、部分日食の移り変わりを楽しみました。
何よりも、日食グラス越しに自分の眼で観た太陽のリングが一番美しかったです!
本当に感動しました~

【2012/05/21 22:15 】 | days | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
がま口4姉妹&merci!
がま口4姉妹が完成しました
かわいい口金をたくさん買ったので、プレゼント用と自分用に同時進行で作っていました!




IMG_3806_1_ps.jpg




ひとつだけ形が違うものは、ずいぶん前に自分で作ったがま口の2代目です
ちょっとした物を入れて持ち歩くのに便利で、リネンの風合いが気に入っています
毎日バッグの中に入れて使っていると、徐々に布が傷んできて、とうとう破れてきてしまいました。
表布も裏布も、同じ生地が残っていたので、口金だけリニューアルして。




今回のがま口制作は、keiko★さんから教えてもらったコツを取り入れて・・・あとは自分なりに調べた方法でやってみました!
今までの作品より、ずっと上手く仕上がった気がします




IMG_3807_1_ps.jpg




表布と裏布、そして口金のつまみの色を選ぶのがとっても楽しかったです
コレクションの中から、フィードサックやヴィンテージファブリックを選びました!
また気に入ったフィードサックが見つかったら、作ってみたいな。




がま口と一緒に写っているのはリバティのトランクです
JR大阪三越伊勢丹にて出店中の“merci”で購入しました~
色柄が4種類あって迷ったけれど、私の好きなEloiseのベージュパープルの大きいトランクに決めました!
布のコレクションを入れて、インテリアにしようかな
あとは、リバティ柄のマスキングテープも買っちゃいました。
これも活用できそうです!
肝心のベア製作は捗っていないのに、いろいろと創作意欲は湧いている今日この頃です。
【2012/05/13 09:24 】 | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
