【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
そうだ 京都、行こう。~2011 autumn-winter~
JR東海の京都シリーズのCM、今シーズンは山科・毘沙門堂の紅葉が紹介されています。
11月半ばに東京行きの新幹線に乗った時、駅構内に飾られたポスターを見て、絶対行こうと決めていました




IMG_2343_1_ps.jpg




CM効果もあって、休日ともなると、わが町山科はいつになく大変賑わっております




毘沙門堂へは今年の春、桜の季節にも行ってました!
私の中では桜のイメージが強かったけど…紅葉も見事なんですね
第一回目、11/20に行ってみました。
まだ色づき始め…でも、なかなか風情はあります




IMG_2424_ps.jpg     IMG_2428_ps.jpg


IMG_2436_1_ps.jpg     IMG_2443_ps.jpg




せっかくだから、あのCMのポスターと同じアングルで撮りたいのが私。
こんな感じでした!




IMG_2464_ps.jpg




うーん・・・まだまだ緑の葉ですね。




そして二回目、11/27の同じアングルの写真がコチラ




IMG_2487_ps.jpg     IMG_2494_ps.jpg


IMG_2528_ps.jpg





紅葉のじゅうたんこそ出来ていませんが、いい感じの色になっていました




他にも、お気に入りポイントで撮影して見比べてみました!




IMG_2505_ps.jpg     IMG_2509_ps.jpg
     

IMG_2506_ps.jpg




ぐっと寒さが強まった分だけ、赤が深まりましたね
この日は紅葉の見頃で、お天気も良かったので、本当に人で溢れていました
朝、9時半過ぎだったけど、人物の入らない写真なんて撮れません!
次回は朝食抜きで、もう少し早く出かけてみよう


【2011/12/02 22:15 】 | 京さんぽ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
