【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベアフェス in 京都♪
10月8日・9日は、毎年恒例のジャパンテディベアフェスティバル in 京都が開催されました!
今回も初日に行ってきました~




ベアフェスに行く前に、ちょっと遠出をして丹波までドライブ
丹波でとれる黒豆の枝豆(紫ずきん)が解禁になるのを待っていたのです
丹波黒豆は有名ですが、その枝豆は本当に濃厚な味で美味しいんです
三連休の初日、見事に渋滞にハマってしまって、朝市では完売状態だったけど・・・時間差で売りに来てくれる農家の方から、“とれたて”の紫ずきんを買いました!




さて、急いでベアフェス会場へ向かったけれど、予定より遅れて到着
真っ先に向かったのはOSAMI BEARさんのブース
大人気の作家さんなので、ベアをGETする為には、あらかじめ抽選に応募します。
昨年は運よく当選したんだけど、今年は残念ながらハズレ。。。
でも、ベア達を見るだけでも価値があると思うので、ぜひ写真を撮りたい~!
でも、ほとんどのベアの行き先が決まった後でした~
残りわずかの可愛いベア達をパチリ。
アンティークな小物をディスプレイされていて、いい雰囲気です




IMG_2129_1_ps.jpg     IMG_2131_1_ps.jpg




それから、珍しいネコちゃんをGETされた方にお願いして撮影させてもらいました~
隣りにいる小さめのベアは、お修理に出していたものが帰ってきたのだそうです!
何年も前の作品でも、ちゃんとアフターフォローもして下さるんですね~




IMG_2128_1_ps.jpg




続いては、これまた大人気のhippie cocoさんのブースへ。
いつもながら、素敵なディスプレイです




IMG_2133_1_ps.jpg




こちらも事前にGET希望の応募をしていて、私は2年ぶりに15番のゲットナンバーをもらいました!
順番が来るのを待ちながら、1体ずつお家が決まっていくベア達を見ているのも楽しいものです
しかし15番・・・さすがに気に入ったベアは早くにお家が決まってしまい。。。
しばらく悩んだ末、今回はパスさせて頂きました。
ついでに、こんなタイプのベアがいいな~ってリクエストしちゃいました
hippie cocoさんでは、今までゲットナンバーを育てるシステムを取られてきたので、次回の通販かイベントではもう少し早いナンバーをもらえるかな?と期待してます




京都フェスで1体もベアを連れて帰らなかったのは初めてでした。
でも、いろんな作家さんとお話して、いっぱい刺激を受けました~!
ベア作りにもいい季節、ぼちぼち頑張りますっ
帰り道、車の窓から東寺の五重塔が見えました。
秋の京都は見所がいっぱいで、また忙しくなりそうです。。。




IMG_2140_ps.jpg



【2011/10/15 23:25 】 | bear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Pink Ribbon KYOTO 2011
乳がん啓発キャンペーン『ピンクリボン京都 2011』が開催されました。
昨年は見ることができなかった京都タワーのライトアップ
10/1の夜に行ってきました!
この日、WOWOWでましゃの生ライブが放送されていたので、それが終わった20時を過ぎてからの出発。
京都駅に着いて、駅前広場へ行ってみると・・・すぐに鮮やかなピンク色の京都タワーが見えてきました




IMG_2098_ps.jpg




夜空に向かって立つピンクのタワー、予想以上に美しかったです
わくわくしながら、近づいて何枚も写真を撮りました~!
カメラで撮影しているのは周囲に数名ほど・・・あまり認知されていないのかな?




IMG_2103_ps.jpg




ちょうどその時、広場では噴水ショーが始まりました!
音楽に合わせて、レインボーカラーの噴水がキレイに放たれます。
15分間、じっくり楽しませてもらいました




IMG_2114_ps.jpg




夢中になっていたけれど、夜はすっかり冷え込むようになったのを感じました。
堪能したところで、遅い夕食を頂いてから帰宅しました。
家に着いたら23時20分。
もうすぐ魂のラジオが始まるよ~って思いながら、この日に灯すと決めていたキャンドルを・・・




IMG_2121_1_ps.jpg




夜に灯すと、ピンクのライトアップとそっくりな雰囲気のキャンドルです!
LADUREEのルームキャンドル、これはフレーズ(苺)の甘い香りです




IMG_2124_1_ps.jpg




京都タワーと同じカラーコーディネート?で自己満足~
陶器も好きな色なので、使い終えても大切に取っておこうと思います。
そういえば、淡いブルーにピンク色って、私の結婚式の時のドレス&ブーケとそっくり!
基本的に、これらの色が好きなんですね。。。




話はピンクリボンに戻って・・・10月1日は各地で街がピンク色に染まる日です。
私が京都タワーを見ている時に、ちょうど東京タワーの写真がメールで届きました~




tokyo_1011_1001_ps.jpg




送ってくれたのはkeiko★さん
東京では、今年はサーチライトを使用せず、東京タワーのダイヤモンドヴェールだけでピンクを表現しているのだそうです。
落ち着いた色合いで、きれいですね・・・
写真全体から幻想的な雰囲気を感じます。
他にも素敵な写真がblogにたくさん載っていますよ!
今年の京都タワーのライトアップに気付かせてくれたのもkeiko★さんでした。
いつもありがとうございます
別々の場所で、それぞれ同じ想いでピンクタワーを見ているってことに、不思議な繋がりを感じました
母に、東京タワーと京都タワーを写メしたら、「共通カラーで申し合わせた“兄弟タワー”みたい」って。




一人でも多くの女性が、乳がんに対する知識を持って、定期的に検診を受けることが当たり前になる日がくるといいな・・・って思います。
ピンクリボンキャンペーンが、そのきっかけになっていると思います!


「乳がん検診を当たり前にする」こと。それは、「乳がんで命をおとさないこと」「自分自身を、そして自分の大切な人を思いやること」なのです。(ピンクリボン京都2011 ピンクリボンとは?より)
【2011/10/03 02:10 】 | 京さんぽ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
