【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ネイル&コメダ珈琲♪
月に一度、ネイルサロンへ通うのは、私にとって癒しとリフレッシュの時間となっています
たまたま近所で出逢ったネイリストさん、今は独立して、私の家からは電車で2駅のところでネイルセラピーサロン『retreat』を経営されています!
とにかく前向きで、目標高く、自分に厳しい彼女…私よりずっと若いのに、お姉さん的に私の悩みを聞いたりアドバイスしてくれたりします
ネイルの実力も素晴らしくて、数々の大会で好成績を残して、ネイル雑誌にも載っていらっしゃいます
全国大会のネイルケア部門で優勝された時は、私もホントに嬉しかったー
ネイルデザインはほとんどお任せですが、私の今回のテーマは、少し秋らしい色合いで、チョコをラッピングした感じをイメージしたデザイン
「スイーツ好きにピッタリでしょ?」
よくわかっておられます




IMG_2085_ps.jpg




もうひとつの楽しみは、ネイルサロンのすぐ近くにある『コメダ珈琲』でお茶すること
迎えに来てくれた主人と一緒に、シロノワールを食べてきました~
名古屋でライブの時は、ましゃもコレを食べるんですよね~
普通サイズはかなり大きいので、今回はミニシロノワールです!
あったかいサクサクのデニッシュ生地の上にソフトクリーム、さらにメイプルシロップをかけて・・・
アイスミルクコーヒーと共に、おいしく頂きました。




IMG_2090_1_ps.jpg




テンションupしたところで、超多忙な月末・期末のお仕事を乗りるぞ~!
【2011/09/29 00:20 】 | days | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~広島 9/11~
さぁ、広島グリーンアリーナに到着~。
何度ライブ会場に来ても、毎回感じるわくわく感・・・この日の青空に心も晴れわたります




IMG_2062_1_ps.jpg




私にとって、広島LIVEでの大きな楽しみがありました!
それは、ましゃ友さんと初めましてのご挨拶&チケットケースのツーショット写真を撮ることです
私のチケットケースは、以前ご紹介したのですが、これを製作して下さったa cozy roomのkeiko★さんは、実に数多くのチケットケースを作られているんです!
いろんな人達の手に渡り、日本中を旅しているんですね
今回お会いできた方のチケットケースは、blogで紹介された時に、「可愛い~!大好きな柄と色合わせだわ」と思ったものでした!
興奮しながら、まず1枚パチリ




IMG_2068_1_ps.jpg




上が私のもの、下がましゃ友さんのチケットケースですよ
可愛くて落ち着いた色合いの、素敵な生地でしょう?
そして、アングルを変えてパチリ




IMG_2072_1_ps.jpg     IMG_2073_1_ps.jpg




チケットケースを開けると・・・小窓には同じTHE LIVE BANG!!のロゴが
お揃いで嬉しくなっちゃいます~
それにしても、絶妙な色合わせに脱帽です!
持つ方のイメージにも合っていると思いました。




会場に入って、Talking FM を聴きながら開演を待ちます!
当初の公演予定の日程なら参加できなかったはずの広島、振替となった為、東日本応援シートで参加できることになりました。
私は大阪で経験済みでしたが、主人にとっては初のステージバック
バンドメンバーのパフォーマンスを近くで見ることができ、楽しめたようです。




オープニング『想』のインストから『vs.~知覚と快楽の螺旋~』に変わる時の、ステージバックから見えるましゃの姿はたまりません!
ステージバックを歩きながら歌ってくれる『想-new love new world-』でますますテンションup
この日の『Peach!!』の尻ヅラには“広島最終日!”や、“今夜広島テレビにて ミュージックラバーズ”と書かれていたと思います。
私の座席の目の前にはスクリーンがあったのだけど、残念なことにほぼ真ん中に大きなスピーカーが!
肝心な時に、見たい部分が見れなくて・・・ましゃのアップの時などは遠い方のスクリーン見てました
“Tu Tu Tu~”のアレンジも、変わってるかな?と思ったら『新世界より』第四楽章のままでしたね。




最初のMCで行っている黙祷、この広島では特別な意味があったように感じました。
ましゃ自身が広島のこの会場で震災の日を過ごしたこと、そして公演延期を決断したこと、延期となった日にもたくさんのファンがグリーンアリーナへ足を運び義援金に協力してくれたことへの感謝・・・様々な想いが語られました。




『HELLO』と『明日の☆SHOW』では会場の一体感を強く感じることができました。
続く『蛍』のイントロ、毎回アレンジが違っていてとても素敵なんです
鑑さんのピアノ&高水さんのベース・・・ましゃも聴き入っているのが見えました。
すごく美しいメロディが流れる大切な時間、静かに集中して聴きたいものです!
その時だけは、大声でコールしないでほしいな・・・と。




安芸のど真ん中には、広島ではレモンが有名ということで、レモンを持った写真!(つい最近どこかで見たような?)
広島のパワースポットとして、住吉神社が紹介されました。
こちらは縁結びの神社ということで、いつものように恋みくじを引いたそうです!
またしても中吉!
後厄払いとして、おみくじに書かれていた言葉をみんなで唱和。
(ましゃ)「縁談!」
(会場)「春まで待つこと。必ずある。」
(ましゃ)「あるわけないんですよっ!」と言って爆笑を誘っていました~
サブステージでは沖縄LIVEの雰囲気を味わえるような、SUMMER SELECTION として『IT'S ONLY LOVE』や『あの夏も海も空も』を披露してくれました




『群青~ultramarine~』を演奏し終えた後のMCでは、『家族になろうよ/fighting pose』の1等賞のご報告
続いて、CD総売上枚数が男性ソロアーティストとして歴代1位
心配症なましゃは、広島ではどのように扱われているのかを確かめに、PARCO タワーレコードへ確かめに行ってきました~って




IMG_2000_ps.jpg




ここに書かれているように、“ましゃの家族になりたい”と思う女子達がこの日も朝からお店に殺到して、記念写真を撮って行ったそうです・・・。
ハイ、私もその一人でございます
ましゃの家族になりたいのはタワレコ女子一同だけではない!ということで、またまた会場全体で唱和しました。
(ましゃ)「願わくば」
(会場)「ましゃの家族になりた~い!!」
すると、メガネをかけたましゃが「かじょくの皆さん」とヨン様のものまね?
ものまねは別として、久しぶりのメガネのましゃが素敵でした




『fighting pose』を生で聴くのは大阪以来。
あれから代々木、沖縄を経てこの広島ではどんなノリに仕上がっているのか?と楽しみでした!
大阪では“宇宙初”と、その翌日だったので・・・正直ノリ方が微妙にわからなかったんですよね。
いざ始まると、おぉ~!ファイポが進化している~!って思いました
主人の大好きな『逃げられない』も聴けてよかったね
そして『RED×BLUE』の時、私の座席からましゃ友さん達を見ると、当初のリズムで拳を上げているのがわかりました!
だから私も一緒に、以前のリズムで・・・
『少年』では何ともいえない充実感、『心color~a song for the wonderful year~』では、ましゃの“やりきった満足感”のようなものを感じます。




アンコールでは、グレーのスニーカー柄のTシャツを着て登場したましゃ
心のこもった『家族になろうよ』が聴けて感動しました
『追憶の雨の中』の福コップ、いつもより多く、遠くまで飛ばしていたように思えました。
これは後で主人も同じように言ってました~!
メンバー紹介が終わり、ステージにましゃが一人残ったら、いつものように会場からおねだりアンコール!
「ミュージックラバーズが見られなくなりますよ!録画は視聴率に換算されないんですよ!それでもやるんですね!?」というようなやりとり
そして何より感動したWアンコの曲は『you』です
願わくば・・・Wアンコでは『Squall』か『you』を歌ってほしい~って思っていたから。
聴きながら涙・涙・・・。
『you』を聴けただけで、ものすごく満たされた気持ちになれました
ずっと余韻に浸りそうです。。。




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
【MC】
08.IT'S ONLY LOVE
09.あの夏も海も空も
10.はつ恋
【MC】
11.アンモナイトの夢
12.群青~ultramarine~
【MC】
13.fighting pose
14.逃げられない
15.Revolution//Evolution
16.Gang★
17.RED×BLUE
18.化身
19.少年
20.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
21.家族になろうよ
22.追憶の雨の中
★W encore★
23.you




IMG_2078_1_ps.jpg




終演後に撮ったツアートラック!この次は福島へ向かったのでしょうか。
お疲れ様です!頑張って下さいね!
私達は、ライブが終わって、そのまま車で京都へ帰りました。
途中、ここで少し休憩。




IMG_2080_ps.jpg




名前が同じというだけで、嬉しくなるSAです。
広島~京都の5時間超のドライブを、一人で頑張ってくれた主人に感謝
そして、最後まで長文を読んで下さり、ありがとうございました~!
【2011/09/20 12:30 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~広島 myぶらり編~
THE LIVE BANG!!のリスタートの地、広島へやってきました!
主人との遠征ライブはこの日がファイナルです。
いつもなら、土曜日のライブに参加することが多いけど、今回は9/11(日)の広島最終日
せっかくなので9/10(土)から広島に泊まって、土曜日には宮島へ行ってきました~。
それについては、後日紹介することにしますね!




さて、ライブ当日は朝からましゃのぶらりを追っかけてみました
まずは、前日のライブで紹介されたPARCOタワーレコードへ。
店内にかかる音楽は、もちろんましゃ
ましゃファン達がいっぱいいます!
そして、コレです




IMG_2000_ps.jpg




私が写真を撮った時はそれほどでもなかったけど・・・だんだんと撮影の順番待ちの列がのびて、翌日には撮影禁止になっちゃったそうです
ましゃ効果はスゴイ!!・・・でも、この場所、レジに近かったし、お店や他のお客様にとっては少し迷惑だったかも。。。




次に向かったのは、あの有名な広島楽器センターさんです。
ちょっと道に迷いそうになったけど、到着して中へ入ってみると・・・大興奮してしまう場所ですね
そして、ココもましゃファンで満員御礼状態~。
隅々まで写真を撮らせて頂きました!ありがとうございます




IMG_2010_1_ps.jpg     IMG_2013_1_ps.jpg


IMG_2018_ps.jpg




3月、震災前に訪れた時のサイン、そして3日前の“ありがとう!!1等賞!!”
ましゃコーナー、お店ごと全部下さい!!って感じですね
他にも、ましゃが訪れる度のサインや、店長さん・スタッフの方との記念写真がいーっぱい飾られていました。
ましゃが広島楽器センターさんを大切に想っている気持ちが伝わってきます
必死に写真をカメラで撮影する私達・・・冷静に考えると滑稽ですが。。。
大勢押しかけて来るファンに、とても親切に対応して下さって、本当にありがとうございました!




広島楽器センターさんへ行く前に、たまたま見つけた広島つけ麺のお店『ばくだん屋』さんで昼食を頂くことにしました!
主人の、おいしいものを嗅ぎ分ける鼻には恐るべし!!
有名店だけあって、ましゃのサイトのツアーブログでも紹介されていましたね。
偶然、同じ物を食べていたなんて、ちょっと嬉しいです
ちなみに私は、“とりあえずここから”と書かれていた標準的な2辛を頂いたのですが、結構辛い
後から来たお客さん、14辛とか20辛を注文していた・・・一瞬耳を疑いましたよ
私は2辛で十分ですが、野菜もたっぷりでスゴク美味しかったです




IMG_2036_ps.jpg




お腹も満足したところで、次は広島護国神社へと向かいました。
こちらでは、ましゃが引いたという恋みくじを
ましゃは中吉、私は吉でした~!




IMG_2039_1_ps.jpg     IMG_2044_1_ps.jpg




その後、主人の趣味に付き合って広島城天守閣へ。
なんだか大阪ライブの前に行った、大阪城天守閣とほぼ同じシチュエーション
天守閣から見下ろす広島の風景・・・お天気も良く(暑いくらいでしたが)気持ちよかったです。




IMG_2054_1_ps.jpg




そこに見える広島グリーンアリーナでは、ライブ直前のましゃがいるんですよね~
もうすぐ、ましゃに会える!!





【2011/09/16 06:50 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
徳島へ、再び。
8/20から一泊で、徳島へ行ってきました。
6月のライブの時のわくわく感を思い出しながら・・・




今回は、両親と妹家族と一緒でした!
残念なことに、お天気は曇りから雨になる予報
鳴門に着いて、甥っ子達と『大鳴門橋架橋記念館』へ。
それから、『渦の道』を歩きました
450mの遊歩道、途中で何ヵ所かガラス張りの床があり、最初は足がすくみました・・・
甥っ子達も、最初はキャーキャー怖がっていたけど、渦潮展望室に着いた頃には、すっかり楽しんでガラス張りの床の上で記念撮影もしていましたよ!




IMG_1833_ps.jpg




夜はみんなで徳島ラーメンを食べに行きました。
ホント徳島ライブの日を思い出すなぁ。
ホテルの部屋では、もちろん魂ラジを聴きました
土曜日のライブ後に聴く魂ラジは、日曜日の会場で聴くTalking FMとは違った幸福感があって好きです
ま、この日はライブじゃなかったのだけど。




翌日は、本格的な雨
こんなことまで、6月の再現しなくもいいのに~!
もう一度訪れたかった眉山天神社へ。
6月は雨の中、行列に並ぶのを断念した姫宮神社でしたが、今回はゆっくりとお参りすることができました
恋愛成就や安産などにご利益がある姫宮神社・・・石畳がハート型になっていて、カワイイですね




IMG_1866_ps.jpg     IMG_1867_ps.jpg




そしてそして
ましゃ効果で売り切れてしまったアノおみくじ、自分の手で引いて来ましたよ
結果は・・・末吉でした~




IMG_1876_1_ps.jpg     IMG_1879_1_ps.jpg




たまたま私達家族しか参拝者がいなくて、宮司さんの奥様と思われる方が、親切に写真を撮って下さったり、いろいろとお話して下さいました!
ましゃが参拝に訪れた日の様子も…
おみくじを引きに来た時、ましゃがニコ~っと笑いかけてくれたそうです
ところが、接客?をしていた方(若い女性かな?)は、ましゃに全く興味がなかったらしく、「あれ?福山さん・・・?」と思ったくらいで、特に話もせず、もったいないことをした~って、奥様がおっしゃってました!
「人払いをして、福山さん一人だったのだから、写真くらい撮れたかもしれないのにね~」と少々悔しそうでした。。。
そして、「コンサートで紹介された場所にはファンが押し寄せて、あちこちで“被害にあった”らしい・・・」という奥様の言葉には笑ってしまいました
予告なしにやって来たましゃ、どんな感じだったのかな~?




天神社を後にして、雨が降り続く中、ロープウェイで眉山に登りました!
でも、あいにくのお天気で、素晴らしい景色を堪能することはできず、残念でした。。。
眉山山頂から見る景色、晴天だとどんな風なのかなぁ?
甥っ子達、少しぐらい夏の思い出を作れたかしら?




IMG_1881_1_ps.jpg     IMG_1884_ps.jpg


IMG_1889_ps.jpg




私の夏は、ましゃ一色だったなぁ
でも、まだまだ行きますよっ!
今週末は、広島です

【2011/09/05 22:30 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
