【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~大阪 7/31~
大阪最終日
前日に続き、7/31もDVDの収録が入っていました
私の座席はスタンドHの7列目。
前日と比べると、はるかにステージに近いっ
しかも、メインステージの端でましゃがアップダウンするゾーンは目の前!
いろいろと期待が高まります




『想』のインスト、毎回ドキドキわくわくして聴きます!
そして『vs.~知覚と快楽の螺旋~』の始まりのギター音とましゃのシルエット・・・かっこいい
『THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~』でスクリーンに顔が映し出される瞬間は、見逃しませんよ
この日もましゃ、気合い入ってそう・・・。
『想-new love new world-』ではサイド~ステージバックへとご挨拶。
私のいる場所へは、曲の後半で近づいて来てくれます
『Peach!!』の尻ヅラは、“大阪最終日 本日も収録中!!”と、“あなたも映ります”でした。




震災後、毎回行われている黙祷。
元気な人は今まで以上に元気に・・・とライブは盛り上がっていきます!
『HELLO』では、リズムに合わせてギターを斜めに上げ下げしながら弾くところが好き
私なりに真似してるつもりで、手拍子を上げ下げしてます
続く『明日の☆SHOW』を聴くと、なぜかライブが終わってしまう気持ちになるから不思議。
とにかく、うるっとくる曲です。
更にキュンとするのが『蛍』・・・前奏のピアノ&ベースの日替わりの美しい旋律に魅了されます
もちろん、ましゃのギターソロも素敵!




「DVD収録に、なぜ大阪を選んだか、おわかりですよね?・・・(歓声)・・・ですよね
そして日本で最も多い7公演の大阪について、「もっとやってもいいですか?住んでもいいですか?」と連日のサービス発言!
会場の歓声に応えて、「よし!今日も帰ってネットでマンション探そうっ」って。
それだけでも嬉しくなります
そんな大阪への感謝のしるしとして、なにわの中心では、いつもより多めに歌ってくれました!
『蜜柑色の夏休み』を聴くと、私は稲佐山ライブを思い出します・・・
会場全体が優しい気持ちに包まれた雰囲気のまま、『18~eighteen~』へ。
曲の前半でギターにトラブル?歌いながらギターをはずし、しばらくギター無しで歌っていました。
最後のサビの前にギターが戻ってきて、何もなかったようにパフォーマンスするプロ魂を感じました
そして次は、大好きな曲『幸福論』。
ステージバックを経験してから、山ちゃんと金原さんのパフォーマンスが気になります。
後半、両手を三角に突き上げるように手拍子・・・楽しいです
うって変わって『初恋』はしっとりと。。。




ホットスポットのMC後の『アンモナイトの夢』と『群青~ultramarine~』は最大の見せ場です!
ギターを弾くましゃの姿、ギターの音色、ましゃの魂が入っている気がします。
ずっと聴いていたい・・・そんな2曲です!




WOWOWイメージキャラクターの報告、ましゃがドーモくん、ピーポくん、せんとくん・・・と言った時、やはり関西なのでみんな“せんとくん”に反応、もちろん実家が奈良の私も。
前日に続き、『fighting pose』を特別に生演奏。
「聴いたこともない歌で、いきなり収録に参加するのは大変だとは思いますが、ノッてる感じが大事です!!」と。
もちろん、ノリの良い関西人、バッチリですよ!
次の曲は『逃げられない』でした。
ギター3人のカッコいい姿、圧巻です!
そしてそして・・・『Revolution//Evolution』の時、サプライズが起こりました
タオルプレイを楽しみながら、早くましゃ、こっちに来てくれないかなー!
ほとんど曲の終わりになって、ましゃが目の前に!ステージがupして、目線の高さが同じ位になります
曲が終わる時、みんな必死で手を振り、「ましゃー!!」と叫んでいます。
私も、目が合わないかな・・・と思ったその時、こっちを向いて「それ、いくよっ!」とピックを投げる仕草
あまりの不意打ちに、周囲の興奮はMAXに!
まさか、スタンド席にピックを投げ入れるとは思っていませんでしたから。。。
すぐに暗くなって、ピックはどこへ??でも、絶対近くに飛んできたはず!
そんな私の気持ちに関係なく、『Gang★』が始まり、バズーカで会場を沸かせます。
アツイ曲『RED×BLUE』と、タオルプレイで盛り上がる『化身』・・・楽しみながらも、なんだかソワソワ。
曲の間に、友達が「ピック、誰も受け取ってないよね?終わったら探そうか?」と。
そんな話をした直後、何気なく覗いてみた座席の下・・・私のTHE LIVE BANG!!トートバッグの上に三角形のモノが




IMG_1734_1_ps.jpg     IMG_1737_1_ps.jpg




まさかのピックGET
おそらく、私の座席の背もたれに当たって落ちたのでしょう。。。
激しいナンバー『Revolution//Evolution』でギターをかき鳴らした跡がしっかりついていますね!
トートバッグの上に、ちょこんと落ちていたピック・・・スペシャルなバースデープレゼントとなりました
そして、とても幸せな気持ちで『少年』と『心color~a song for the wonderful year~』を一緒に歌いました!




アンコール前のウエーブ、大阪の揃い方は素晴らしいですよ。
その時間、周囲のましゃファンの皆さんから、「ピック、触らせて下さい!」と。
たくさんの方々に、幸せのお裾分けをしました




アンコール、『家族になろうよ』は何度聴いても涙がこみ上げてきます。
『追憶の雨の中』では、いつもよりhappyなjump!!
そしてメンバー紹介・・・本当に素晴らしい演奏、ありがとうございました
メンバー退場後、ましゃは時間を指さしながらいつもの小芝居
でも、ちゃんとリクエストに応えてくれるんですよね
この日のWアンコールは『milk tea』でした
実はこの時、ちょっとしたことがあったけど・・・その場にいた私としては、ましゃの大人な対応のお陰で和やかな雰囲気だったように思えます。
何より、大阪では初めてやる曲として、弾き語りに『milk tea』を選曲してくれたましゃの愛を感じました
大阪4days・・・私にとって、事実上のツアー集大成です!
次に参加する広島公演まで、しばらく余韻を楽しみたいと思います。
ましゃ、ホントにありがとう




IMG_1743_1_ps.jpg




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
【MC】
08.蜜柑色の夏休み
09.18~eighteen~
10.幸福論
11.はつ恋
【MC】
12.アンモナイトの夢
13.群青~ultramarine~
【MC】
14.fighting pose
15.逃げられない
16.Revolution//Evolution
17.Gang★
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
22.家族になろうよ
23.追憶の雨の中
★W encore★
24.milk tea

【2011/08/11 06:03 】 | masha | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~大阪 7/30~
追加公演の大阪3日目です!
この日だけは主人と参加・・・なぜなら、私のbirthdayだったから
いつも以上にテンションup




まずは、2日目に紹介された難波神社をお参りすることに。
私にとっては懐かしい場所です。
普段はあまり混んでなくて、都会の中にある静かな神社です。
この日は、お天気が変わりやすく少し雨が降っていました。




IMG_1648_1_ps.jpg




まず本堂にお参りし、主人はいつもの御朱印を頂き、私はもちろんコレです




20110730_難波神社_ps     IMG_1649_1_ps.jpg




あら、もうこんな貼り紙が!
やはり、ましゃの影響は大きいんですね~。
でも、徳島の時のような“売り切れ”はなく、たっぷりおみくじが入っておりました
そして私も引いてみました!




IMG_1654_1_ps.jpg     IMG_1748_1_ps.jpg


  

結果は微妙な中吉・・・ましゃと同じです
でも、内容は違っていましたよ!
結婚については『けんかもするが、それも又よい。うまくいくでしょう。』と。
縮緬でできた可愛いさくらんぼが入っています
またひとつ、ましゃの足跡を辿れて満足!




それから、大阪城方面へと向かいました。
バースデーランチ・・・今回は大阪城ホールのご近所さん、ホテルニューオータニのフレンチレストラン『サクラ』で予約していました
初めてのお店で、わくわくします!
通されたお席は、窓際で・・・なんと目の前には準備前の城ホール
またまたテンションupですよ!
日頃じっくり見ることもない大阪城が美しく見えています




IMG_1661_1_ps.jpg     IMG_1662_1_ps.jpg


 IMG_1664_1_ps.jpg




お料理は、言葉ではうまく伝えられないくらい美味しかったです!
食材への拘りが素晴らしくて、特にお野菜の使い方はお見事です
さすがフレンチ、見た目の美しさも楽しませて頂きました。




IMG_1665_1_ps.jpg     IMG_1667_1_ps.jpg
     

IMG_1671_1_ps.jpg     IMG_1680_1_ps.jpg
     

IMG_1683_1_ps.jpg     IMG_1685_1_ps.jpg


IMG_1686_1_ps.jpg     IMG_1690_1_ps.jpg




デザートプレートには、記念日用のメッセージを書いて下さいました
ソムリエが素敵な方で、お話もお上手で良かったです。
(後で知ったのですが、全日本最優秀ソムリエコンクールで準優勝した経歴をお持ちの小嶋隆氏でした。今更ながら大変光栄に思います。)
心に残る誕生日の食事になりました!




さて、まもなく開場・・・というところですが、その前に私達は大阪城の天守閣へ行きました!
ちょうど、ツアートラックの前を通って。。。




IMG_1694_ps.jpg     IMG_1695_ps.jpg




天守閣から見える城ホールは、さっきと逆のアングルですね。
あの中で、今頃ましゃは開演前の時間をどんな風に過ごしているのかな?
そして私も、もうすぐ・・・




IMG_1700_ps.jpg     IMG_1704_1_ps.jpg




7/30は、来年に発売されるライブDVDの収録が入っていました~
『Peach!!』の尻ヅラには、“大阪城ホール 本日収録!!” そして “あなたも映ります”と書かれていました




この日の座席は、ステージから一番遠いスタンドの最後列でした。
ましゃを肉眼で見るのは厳しかったけど、会場全体を見渡せて、十分楽しめたと思います!
それに、大阪城ホールの音響は素晴らしいなぁ~と実感しました
既に完成したDVDを聞いているようでした。




『蛍』の前奏・・・鑑さんのピアノに高水さんのベース、本当に美しくてうっとりします
この前奏の旋律は、日替わりなんですね!すごいです
間奏の、ましゃのギターソロも、切なくて大好き
目を閉じて、音楽の世界に入り込んでいる表情がたまりません!




出席確認では、関西以外からお越しの方が結構多かったです。
ましゃは、「このツアーで、最も多い7公演の大阪・・・シルク・ドゥ・ソレイユみたいに、ずっとやってもいいですか?住んでもいいですか??」って
もちろん、ずっといて下さいって感じです
花道先端のサブステージでは、いつもより1曲多く歌ってくれました
いつも以上に、楽しそうに歌っているように見えました。




WOWOWのイメージキャラクター(実写版)の、まーしゃくん
イメーイソング『fighting pose』を、なんと宇宙初の生演奏で披露してくれました
この時、ましゃは宇宙初を「うつーはつ」と、かんでしまって、かわいかったです
曲はアップテンポで、ライブ向きな感じです!
この時点では、ましゃとの秘密の約束ってことで、「今日ここで見たり聞いたりしたことは誰にも言わないで、忘れて下さい。約束できますね?」と言われていたのですが・・・大阪公演の次の代々木では、普通に披露しているみたいですね!
そして、魂ラジでも、フルぶっかけ放送されましたね~!




誕生日に参加できたましゃライブ。
ファンを想うましゃの愛と、素晴らしい演奏が、大きなプレゼントでした


(実は、7/31の大阪最終日に、もっとスペシャルなプレゼントをもらっちゃいました 詳細は後日。。。)




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
【MC】
08.蜜柑色の夏休み
09.18~eighteen~
10.幸福論
11.はつ恋
【MC】
12.アンモナイトの夢
13.群青~ultramarine~
【MC】
14.fighting pose
15.HARD RAIN
16.Revolution//Evolution
17.Gang★
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
22.家族になろうよ
23.追憶の雨の中
★W encore★
24.桜坂

【2011/08/07 00:58 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
