【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~福岡 5/4~
GWは長崎県佐世保の主人の実家へ帰省しました。
その前に、福岡ライブに参加したのです~
博多どんたくと重なって、町中が賑わっていました!




IMG_0578_1_ps.jpg




マリンメッセ福岡は初めての会場です。
今回の座席もラッキーな位置で、アリーナ7列目、センター花道の真横
もう少しで、ましゃの投げたピックに届きそうだった
コップもダメだったけど、金テープはGET
ましゃを近くで見ることができ、いつも以上にhappyな気分でライブを楽しめました
ましゃの言った通り、博多どんたくに負けない熱い夜でした!
これまで参加したライブと変わったところは・・・『蜜柑色の夏休み』を聴けました!
ましゃは、夏を感じられる楽曲だと表現していたと思います。
あと、『Peach!!』のラストのアレンジ曲が、『夏の思い出』に変わっていました
ビバルディの『四季』より『春』はいつまで続くかな?と個人的には注目していたのです。
しかも私の予想が的中した選曲だったので、ちょっと嬉しかったです
そして、アンコール前の『心color』の時には、私達の目の前で立ち止まって、しばらく歌ってくれました~
その時、私はましゃと一瞬だけ目が合った気がするんだけど・・・すぐに目線が移り、主人をじっと見つめて歌っていたように見えました!
後で主人に確認したら、やっぱり目が合い、しばらく見られていて緊張したそうです。
「同じ長崎県出身で同い年なのに、なんでこう違うかな~?」と本人も常々言ってますが、今回は至近距離でましゃを見て、あらためて鍛え上げられた身体に見入ってしまったようです。
少しは刺激を受けて、ダイエットに励んでね




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
【MC】
08.蜜柑色の夏休み
09.幸福論
10.はつ恋
【MC】
11.アンモナイトの夢
12.群青~ultramarine~
【MC】
13.HARD RAIN
14.逃げられない
15.Revolution//Evolution
16.Gang★
17.RED×BLUE
18.化身
19.少年
20.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
21.家族になろうよ
22.追憶の雨の中
★W encore★
23.桜坂




翌日、佐世保へ向かう前に少し寄り道。
大宰府天満宮へ行ってきました!
ましゃが福岡公演の前にお参りしたそうです
私にとって大宰府は初めてでしたが、なんだか地元の京都・奈良と似た町並み、親しみやすい雰囲気だな~と感じました!
さすがにGW中の祝日、観光地とあって参拝には列ができていました。
帰り道に頂いた手焼きの梅ヶ枝餅、アツアツでおいしかった~




IMG_0582_1_ps.jpg     IMG_0586_1_ps.jpg     IMG_0595_ps.jpg




大宰府天満宮では、主人の目的である御朱印を頂きました~。
シンプルな御朱印ですが、存在感は十分です。
印判の形が梅の花・・・拘りを感じます!




20110505_太宰府天満宮_ps




この後、佐世保の実家へ。
5/6には、大村湾を臨める素敵な場所へ行ってきました
『蛍』のCDジャケットの写真を撮影した場所、ましゃが“lovely place”と記しています
後日、たっぷりとご紹介しますね!





【2011/05/18 01:40 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!! ~名古屋 4/23~
4/23(土)、名古屋日本ガイシホールでのライブに参加しました
ツアー初日と3日目の大阪、和歌山2daysにも参加しましたが、震災後に中断していたライブも再開。
今回のツアーは度々遠征する予定ですが、名古屋のライブは初めて・・・。
そこで、これからもライブの必須アイテムになるであろう素敵なチケットケースをご紹介




IMG_0501_1_ps.jpg     IMG_0515_1_ps.jpg     IMG_0524_1_ps.jpg




a cozy room の keiko★さんにオーダーして製作して頂いたものです!
とっても機能的に作られていて、美しい手仕事なのです
内側の小窓には、ましゃの写真、THE LIVE BANG!!のロゴまで付けて下さってます。。。
ライブ前のテンションも一層upしますね~
実は、チケットケースの他にもkeiko★さんにオーダーさせて頂いた作品がありまして・・・
同じ布でお揃いの namecard case と namecard ホルダーです!
この namecard case、マグネットでキッチリ開閉できるのが嬉しいですね。
おまけに『魂のリクエスト』のセレクションまで頂いちゃいました~
keiko★さん、本当にありがとうございます!




IMG_0509_1_ps.jpg     IMG_0512_1_ps.jpg     IMG_0507_1_ps.jpg




ちょうどお昼に名古屋に到着。
名古屋公演の時、ましゃがよく行くというあの喫茶『マウンテン』へ行ってみました!
以前、主人は抹茶小倉スパを体験済み・・・その感想から、私は甘口パスタにはチャレンジせず、なす味噌ミートスパゲッティを頂きました。
名古屋っぽさを感じられて美味しかったですよ~。
でも、ましゃが好き?だという抹茶小倉スパやイチゴクリームスパを食べてみたかったなぁ・・・




IMG_0546_1_ps.jpg




さて、メインのライブは説明するまでもなく最高のステージでした
震災前のセットだった巨大スクリーンが東日本応援シートへと変わり、会場全体の一体感は増したような気がします。
金テープをGETできたし、セットリストも私好みで嬉しかったです
この日の座席はアリーナ27列、花道を通ってサブステージで歌ってくれる時には、5列目位だったのでかなり近かったです
そして、何より新曲『家族になろうよ』をフルで聴いたのは初めて・・・心に響く歌詞、メロディ、ましゃの声や姿に感動して涙があふれました。
何度も繰り返して聴きたい曲です!




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍
【MC】
08.美しき花
09.幸福論
10.はつ恋
【MC】
11.アンモナイトの夢
12.群青~ultramarine~
【MC】
13.Marcy's Song
14.HARD RAIN
15.Revolution//Evolution
16.Gang★
17.RED×BLUE
18.化身
19.少年
20.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
21.家族になろうよ
22.追憶の雨の中
★W encore★
23.最愛




<番外編>
大阪、和歌山のライブについてはタイミングを逃してしまって、レポupできませんでした~。
ツアートラックの画像とGETしたモノをupしておきます




IMG_0189_1_ps.jpg     IMG_0195_1_ps.jpg




一晩寝たら、福岡へ出発です
今度はアリーナ7列目!名古屋に続き、何故か主人が当選した公演の方が良い席なのです・・・。
福岡最終日、熱いライブになるでしょう!
【2011/05/03 23:37 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
