【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
少しずつ・・・
IMG_0238_ps.jpg


東日本大震災から2週間が経過しました。
今も避難生活を強いられている方々が多くおられること、福島の原発関連ニュースを見る度に心が痛みます。
何不自由なく日常通りの生活ができる私に、何ができるだろか?と考えさせられました。
日本中の人々が同じ想いを抱いた2週間だったと思います!
義援金という形で少しでも被災地の復興に役立てて頂ければ・・・と願うばかりです。


2月下旬から3月中は、個人的にはいろいろと動きのある時期でした。
また機会をつくって少しずつ報告していきたいと思っています!
気持ちの上でも、何か作りたい!というモードです
新しいベアを作り始める前に、少しだけ寄り道?して、カワイイくまさんのお洋服を作りました!
デパートのイベントに出店されていたリネンバードさんで、癒されるくまさんに出逢い・・・
本当なら、くまさんを自分で作ってみたかったのだけど、こちらはリネンバードさんとぬいぐるみ作家の金森美也子さんとのコラボ商品の『着せ替えベア』なのです!
ということで、着せ替え用のお洋服はキットが売られていました~
こんなコンセプトに弱い私・・・早速ローズ柄リネンのワンピースを作っちゃいました!
ぬいぐるみのワンピースと言っても、結構本格的な手順でミシンと手縫いで仕上げました


IMG_0246_ps.jpg     IMG_0248_ps.jpg     IMG_0243_1_ps.jpg


くまさんは、一体ずつ表情が違っていたり、おへその刺繍の色も赤・青・黄などがあって、おもしろいです。
後ろ姿もカワイイです~!
ベア作りの合間に、またお着替え用のお洋服を作ってあげなきゃ・・・ですね。
そして、私のベアにもお洋服が似合うように、大きめな仔を作ってみたくなりました!

【2011/03/27 15:06 】 | handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
