【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
心color 嬉しい年明け♪
2010年12月31日、待ちに待った『福山☆冬の大感謝祭 其の十』カウントダウンライブの日
2日前から友人達と熱海での忘年会を楽しんでいた主人と、新横浜で待ち合わせすることに。
当日の朝、京都は雪・・・
ちゃんと新幹線は運行してくれるかな?と心配しながら家を出発。
毎日歩いている最寄駅までの徒歩10分が、こんなに長いとは・・・!
キャリーバッグを引いて傘をさして、雪道を歩きました。
駅に着く直前に滑って転んでしまいました
でも気合いで乗り切り、予定より15分延着で無事に新横浜へ。
ホテルにチェックインして、まもなくパシフィコ横浜へと向かいました~


16時過ぎ、最初は会場周辺を下見するくらいの気持ちで行ったのだけど・・・既にグッズ販売の列ができていました。
20時開場予定まで約4時間!寒いけど待つか、諦めて別の楽しみ方をするか・・・。
このスペシャルな日に“やりたいコト”がある私・・・悔いが残らないよう、並ぶことを選択しました!
主人に温かい飲み物・食べ物を買って来てもらったりして、それほど苦痛は感じずに済みました
時間潰しに、主人はiPadで楽しみ、私は新しいデジカメで試し撮り


IMG_0011_1_ps.jpg


予定より30分繰り上げて、展示会場内へ入ることができました!
まずは、グッズ販売コーナーへ。
売り切れる前にGETしたかった白ハートTシャツ、ストラップ(ピンク)、ばすぼおる(ましゃ友達へのお土産も)、そしてパンフレットを購入~
次に目指すは、福山大明神です!
列がなかなか進まなかったけど、開演前に順番が回ってきて一安心。
福山大明神を初めて見ることができ、参拝&記念撮影もできて大満足
これで2011年も素敵な年になりそうです!


IMG_0018_ps.jpg     IMG_0019_1_ps.jpg     IMG_0021_ps.jpg


実はこの長蛇の列にいる間、主人に並んでいてもらって、私は記念スタンプコーナーへ。
これで私の“やりたいコト”を制覇したわけです
あとは、龍馬伝写真展等の展示コーナーを見て回りました。
なんだかグッズ購入と展示コーナーで十分満足してしまった感じです


21:10頃、やっとライブ会場へ入場開始。
いよいよ、ここからがメインイベントです~
紅白の中継も入るというスペシャルな雰囲気の中、この日の座席はA5ブロックの9列目、しかも花道から近い!!
主人と共に、テンションは上がります
紅白に出演する為のリハーサルとして、22:00頃にましゃ登場
バイオリンの宮本笑里さん、スペシャルゲストの香川照之さんの紹介。
香川さんには、みんなの「弥太郎~」という声援が飛びます!
そして『道標』のエンディングで順番に手を上げていくところを、2回練習しました。
客席では「手を上げるのは両手?片手?」という質問に「片手~!」と答えるましゃ。
更に「右手?左手?」との問いかけには、「どちらでもいいよ。全員右手だったら、ここだけの話○○○(某北の国の名前)みたいになっちゃうから」と
この後、紅白の本番ではサプライズがあるということを聞き、私達はその時を待ちます。。。


遂にその時が来ました!紅白の生中継~
予想していた通り、ましゃの断髪式が行われました!
すっかり板についた龍馬さんヘアともお別れの時が来ましたね。
私は、その様子をちょうど後ろから見ていました。
香川さんの、ハサミを持つ手が震えていたのを肉眼で確認できました。
貴重な空間に居ることができて、本当にラッキーでした
『道標』も、普段以上に心に沁み渡る演奏だったと思います!
エンディングは私達も手を上げて参加。
中継が終わった瞬間、『上手くいったねぇ~』と満足気なましゃでした
ON AIR の様子は、ライブが始まる前にスクリーンで上演されました。


いよいよ『福山☆冬の大感謝祭 其の十』が始まります!
WOWOWの生中継も入っていたので、ましゃの登場には新鮮なリアクションで~
オープニングからノリノリのナンバーが続き、会場が一体化する瞬間です。
俳優としてのましゃも素敵だけど、やっぱり私はミュージシャンとしてのましゃが大好き
その場に居る人達を、こんなに幸せな気持ちにしてくれるアーティストはどれくらいいるのだろう・・・?
加速する熱気の中、2010年最後の曲は『心color』でした
この場面にピッタリの曲ですね!
そして2011年最初の曲『HELLO』では、たくさんの風船が舞い降りてきて・・・私達の座席付近は風船だらけ
初めて生で聴く『石塊のプライド』にも感動し、私の好きな『幸福論』を歌ってくれて嬉しかった~
『少年』のラストで大合唱、『Revolution/Evolution』では金テープをGET!
この曲の時、アサヒスーパードライのCMと同様に、GRETSCH シルバージェットをかき鳴らす姿が印象的でした
続く『HARD RAIN』、『逃げられない』のギターも最高
クライマックスに相応しい『明日の☆SHOW』ではみんなで大合唱&手のゆらゆら・・・一体感を味わえます。
同時に☆のキラキラが降ってきました。
アンコールでも、テンションMAXのまま『KISSして』、そして『蛍』。。。
『蛍』はピアノで弾いてみたい!!と強く思いました
Wアンコールでは、『群青』をアコギ弾き語りで披露してくれました~!
もともと好きな曲だけど、ますます好きになりました
来月スタートする全国ツアーでは、どんなセットリストを考えてくれるのでしょうか。
大阪の追加公演も発表され、私の誕生日にも公演が!!(絶対行きたい
今から楽しみです・・・


IMG_0053_1_ps.jpg     IMG_0054_1_ps.jpg



早速、ピーチのばすぼおるを使ってみました!
中から出てきたのは、ピンクのましゃだるま
一番狙っていた色・表情のましゃだるまが出て、ラッキーです!
ミルクティーのは何色が出るかな?シークレットが出たら嬉しいかも。
2011年も、よろしくお願いします。。。
【2011/01/08 10:26 】 | masha | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
