【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ロールケーキ大好き♪
もともとロールケーキが好きな私・・・人気のお店の話題のロールケーキをいつかは食べてみたいです。
偶然出会ったおいしいロールケーキもいいですね


4月中旬に、主人の両親が同窓会旅行で関西へ遊びに来ていました。
私達夫婦は、両親達のバスツアーに合わせて、いくつかの観光スポットを同行しました!
こちらは電車で追いかけるか先回りする形だったので、本当にハードでした~。
で、京都嵐山を散策していた時に見つけたお店『ARINCO』のロールケーキ。
この日は食べたい気持ちを抑えて買わずに帰りました。
後でわかったのが、ありんこのロールケーキは結構有名だということ、そしてこのロールケーキの生地は大阪・船場にある「『CAFE GARB』のエンゼルフードというケーキの生地だということ!
『CAFE GARB』は、以前私が勤めていた会社の近くにあり、何度も行ったことがあるし、エンゼルフードは私のお気に入りのデザートだったのです
こうなると、何としても食べたくなるものですね。
後日、主人がドライブ気分で嵐山まで足を伸ばし、バニラロールケーキを買ってきてくれました。







ありんこのロールケーキはモチモチした生地で、エンゼルフードを思い出す味でした!
バニラクリームも私好みで美味しいです。
きっと、また買いに行くだろうなぁ


【2009/04/26 09:49 】 | days | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
