【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いざ横浜へ。
クリスマスイブの今日、横浜で開催中のましゃのライブへ行ってきます
京都の天気予報は雪!!
新幹線の運行状況が心配だけど・・・横浜のクリスマスを楽しみたい!
今回は友人と一緒に旅行です
早くも珍道中の予感がしますが、無事に横浜へ到着しますように。。。


ライブではクリスマスソングを歌ってくれるといいなぁ
“逢いに行くよ きみの笑顔~”




IMG_5796_1_ps.jpg


【2012/12/24 01:30 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
BROS.集結 at 横浜スタジアム!

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とお前の Stadium Live リクエスト!!
~弾き語りでやっちゃいマッスル~




IMG_5054_1_ps.jpg




9/15、16、17の3日間、横浜スタジアムにBROS.メンバーが集結しました
私が参加したのは、2日目の16日です。
前日からスタジアム前のホテルに宿泊していたので、初日の賑わいとライブの音漏れを聴きに行ってみました!
弾き語りライブの筈なのに、結構アップテンポな曲、そしてギター以外の楽器も聞こえる
わくわく感が高まります




9/16には、何人ものましゃ友さん達とお会いできました




IMG_5016_1_ps.jpg




恒例の?チケットケース達の記念撮影~
一番右が私のものですが、生みの母と姉妹達に会えて良かったね!
こういう再会も、嬉しいものです




今回はFCイベントということで、本人確認して入場する時まで座席がわからない!
15:00スタートの野外ライブだから、日差しを受けて暑くなること間違いなし!
いざ入場してみると・・・座席はアリーナの後方でした
メインステージが遠いっ!ほとんどスクリーンを観てました~
それでも、何度かフロートで後方まで来てくれた時には、近くでじっくり見ることができました
どの席からも、楽しめるライブだったと思います。

時間の経過と共に変わっていく風景が、その時の曲とマッチしていたり・・・感慨深い気持ちになりました!




初めての試みで、いろんな事にチャレンジしてくれたましゃ、本当にありがとう
私達は、いっぱいパワーをもらいましたよ!
最後にはサプライズで、携帯・スマホで撮り放題
こんなこと最初で最後かもしれない。
実際には、光のオーラを放った写真しか撮れなかったけど、とても大切な想い出として残したいと思います




IMG_5137_1_ps.jpg     IMG_5058_1_ps.jpg





~セットリスト~


★第1部★
01.約束の丘
02.Peach!!
【MC】
03.友よ
04.明日の☆SHOW
【MC】
05.Venus
06.蜜柑色の夏休み
【MC 打ち込み実演】
07.無敵のキミ
08.milk tea
【BROS.伝】


★第2部★
09.幸福論
10.東京にもあったんだ
【MC】
11.生きてる生きてく
12.Message
【MC】
13.GAME
14.HEAVEN
15.化身
16.明日へのマーチ
17.Beautiful life


★encore★
18.もっとそばにきて
19.あの夏も海も空も


★W encore★
20.家族になろうよ


★撮影タイム★
21.追憶の雨の中


【2012/09/23 23:30 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
絵本「泣いたりしないで」原画展
3月14日から23日まで、大阪・天満橋にあるGALERIE CENTENNIALにて、はまのゆかさんの絵本「泣いたりしないで」原画展が開催されています。
東京では5月に開催されるそうですね!
私は、この企画を知った時から、とても楽しみにしていました




IMG_3193_1_ps.jpg     




わくわくしながらギャラリーに到着。
小さなギャラリーの入口には、ましゃからのお祝の可愛らしいお花が飾られていて、更に気分上昇
きちんとお花を贈るましゃの心遣いにも、さすが!と嬉しくなりました




IMG_3189_1_ps.jpg     IMG_3191_1_ps.jpg




絵本「泣いたりしないで」の原画は、どの絵も優しくて、構図や色合いがとても好きです
一枚一枚ゆっくりと観ながら、癒される空間を楽しみました。
BGMは、もちろん「泣いたりしないで」です
音楽を聴きながら、その歌詞を感じ、絵本のページをめくる・・・心温まるコラボを実感




泣いたりしないで01_ps




はまのゆかさんにもお会いでき、絵本にサイン&ねこのイラストを描いて頂きました
限られた開催期間の中、スケジュールを調整して観に来た甲斐がありました。




IMG_3204_1_ps.jpg     IMG_3200_1_ps.jpg




そしてそして、絵本の表紙に描かれているねこの習作を購入しちゃいました
一点ものの希少な作品に出逢えて、本当にラッキーだったと思います!
大阪での展示が終了したら、引き取りに行くことになっています。
私の手元に届くまで、たくさんの方々に観てもらえるといいなぁ


【2012/03/19 01:01 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
福山☆冬の大感謝祭其の十一
2012年がスタートして、あっという間に毎日が過ぎていきます。
それでも、横浜の余韻はまだまだ薄れていません
あらためて、大感謝祭を振り返りたいと思います




IMG_2702_1_ps.jpg




私が参加したのは、12/30の公演。
初めての試み、NO SINGLE LIVE…楽しみにしていました
パシフィコ横浜に着いたのが15時頃。
今回も福山大明神にお参りしたい!と思い、福山神社の列には主人に並んでもらうことに
私は、まずはグッズ売場へ直行!そして、CMの写真パネルコーナーで撮影~
もちろん、記念スタンプも忘れていませんよ!
・・・でも、福山神社の長~い列はなかなか進まず、結局諦めたのでした。。。
寒い中、1時間半も並んでもらって、ごめんね!




さぁ、いよいよです!
99をアレンジしたインストに合わせて、バンドメンバーが登場!
そして、会場全体に溢れる期待の中、ましゃの姿ピンクのシャツ、似合ってる
トロッコに乗って、ゆっくり客席を移動…南ブロックの花道先端でストップし、ましゃがギターを奏でます
この瞬間が最高!
元旦にWOWOWで放送されたカウントダウンライブの録画を何度も観て、そういえば30日の冒頭の第9のフレーズは、後半部分だけの演奏だったな~って気付きました!
再び客席を一周しながらの覚醒モーメント
私の座席は南B2ブロック。
ましゃの通路から4番目の座席だったから、激近
トロッコが近づいた時の周囲の興奮ぶりはハンパじゃなかった
みんな、歓声や声援を超えて、発狂してましたね。
たぶん、いや間違いなく私も
ゆっくり移動しているように見えたトロッコ、実際に近くに来ると、通り過ぎるの早い~!




IMG_2718_1_ps.jpg




メインステージでの1曲目はスタート
1曲ごとにスクリーンに映し出されたのは、曲紹介とリクエストの順位発表!
この構成、すごく好きです。
続くIN MY HEARTは私のリクエストした中の1曲でしたが、歌詞が変わっていて少し違和感…。
更にLike A Hurricaneなんて、ほとんど違う歌詞の歌になっちゃった!
でも、ご機嫌なましゃの笑顔にどんどん惹き込まれました




IMG_2703_1_ps.jpg




座席確認のMCの後、EscapeとBEAUTIFUL DAYで会場が一体となって盛り上がりました。
そして流れ星☆
いつになく、しっとりと歌い上げてくれて…自然に涙。。。




IMG_2714_1_ps.jpg




出席確認のMCの後、デビュー10周年の稲佐山ライブの話。
そしてその時以来となるDRIVE-IN THEATERでくちづけを
とても幸せな気分になりました~
ふたつの鼓動も、生で聴くのは初めて。




IMG_2723_1_ps.jpg




18歳の頃の写真と上京した時のエピソードを交えながら、当時の気持ちを表現した2曲。
まぼろし…主人はこの曲のイントロが好きなのだそう。
そして、私もリクエストした旅人




IMG_2720_2_ps.jpg




2011年を振り返る映像では、雅秋さんのセリフが少しだけWOWOWとは違ってました!
大晦日には、カウントダウンライブのことを「モスクワの赤の広場でやってるよ」って言ってましたが、30日には「年末のカウントダウンライブはモスクワの赤の広場で…もし来れたら来てね」というニュアンスだったと思います




みんなで「雅治さ~ん」と呼んで、黒ジャケットのましゃ登場!
アサヒスーパードライの新CMが流れ・・・会場の盛り上がりに「そんなにカッコイイ?(大歓声)・・・ですよね!?」「なぜカッコイイのか、ズバリ言ってもいいですか!それは・・・カッコつけたからです」って。
初めて聴いたAround the World、カッコイイ曲です。
私は赤タオルを使いましたが、ましゃは黒でした!
そして、究極の9曲で最下位だったのはBLUE SMOKY。
なんとなく、この曲が最下位じゃないかなぁ~と予想していました。
しかし、ましゃが言った通り、リアレンジして帰って来たこの曲は、すごくカッコいい仕上がり
ここからは、ON AND ON 、HARD RAIN、KISSして、THE EDGE OF CHAOS、逃げられない・・・と畳み掛けるナンバー
南へ北へ交互に移動して歌ってくれました~
それから、明日へのマーチを大合唱
2011年、24時間ラジオやLIVE福島などで何度も聞いたこの曲・・・よく考えてみると生歌を聴くのは初めてでした!
そして本編最後の曲は、Dear
今回、何故か一番聴きたかったのがこの曲。
イントロから込み上げるものがありました。
WOWOW録画も、何度もリピートして観ています




IMG_2885_1_ps.jpg




アンコールの1曲目は、もっとそばにきて
少し歌詞を変えて歌う部分、WOWOWでは「終わりは来ない横浜の夜を~」でしたが、30日は「終わりは来ない横浜の刹那さを~」って歌っていました!
男子も女子も一緒に歌えるように、一曲で二度おいしいアレンジ・・・一緒に歌えて楽しかった!
何より私のツボは、もたれていいよ~の時に、Tシャツの左袖をまくり上げて魅せる腕!
“もたれていいよ”と可愛く書かれた、たくましい腕にキュン
もう1曲、新しい曲のお披露目はドラえもん主題歌、生きてる生きてく
ステージが回転して、コーラス隊やバンドメンバーも楽しそう。
そして、フルメンバーでの最後の曲、Squall
これも、私がずっとずっと生で聴きたかった曲なのです!
願いが叶って嬉しかったー
Wアンコは、ただ僕がかわった
生で聴くのは武道館ライブ以来。
アコギのみの演奏だと、更に切ない感じで心に残りました。




IMG_2887_1_ps.jpg




2011年の締めくくりに、素敵な時間を過ごすことができました
ましゃ、バンドメンバー、スタッフの方々に感謝です。
初のNO SINGLE LIVE、素晴らしい企画だったと思います!
私のリクエストからは、9曲中5曲を演奏してもらえて、ホントに嬉しかった
次回はどんな形で、お会いできるでしょうか。
ファンクラブイベント、楽しみに待ちたいと思います




~セットリスト~

00.99
01.覚醒モーメント
02.スタート(43位)
03.IN MY HEART(28位)
04.Like A Hurricane(49位)
【MC 座席確認】
05.Escape(40位)
06.BEAUTIFUL DAY(13位)
07.ながれ星(6位)
【MC 出席確認】
08.DRIVE-IN THEATERでくちづけを(31位)
09.ふたつの鼓動(32位)
【MC】
10.まぼろし(73位)
11.旅人(14位)
【2011年振り返り映像】
12.Around The World
13.BLUE SMOKY(93位)
14.ON AND ON(19位)
15.HARD RAIN(17位)
16.KISSして(11位)
17.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~(12位)
18.逃げられない(25位)
19.明日へのマーチ(3位)
20.Dear(9位)
★encore★
21.もっとそばにきて(2位)
22.生きてる生きてく
23.Squall(1位)
★W encore★
24.ただ僕がかわった(15位)

【2012/01/14 10:55 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!l! ~埼玉 11/16・17~
THE LIVE BANG Final!!
2月に始まった、ライブツアーの最終地、埼玉へ行ってきました
私にとって初のさいたまスーパーアリーナ、16日・17日の2days参加です。
友人との遠征も初めて。
東京に着いて、ずっと逢いたかったましゃ友さんと対面し、一緒に会場へ向かいました!
ライブツアーの締めくくり、しっかりと胸に刻んできましたよ




IMG_2347_ps.jpg     IMG_2353_ps.jpg




会場に着いたら、まずは新グッズを購入~!
ギターピックが目当てだったのに、2度もグッズ売り場に来て・・・結局は全種類買ってました
最初は買うつもりのなかったストール、実物見ると欲しくなっちゃった
でも赤はSOLD OUT、落ち着いた感じの白をGETしました
わくわく度もMAXとなって、いよいよです。




IMG_2378_1_ps.jpg     IMG_2377_1_ps.jpg





想のインストで始まるわくわく感、このさいたまで聴き納めなんだ・・・って思うと、最初から泣きそうな気持ちに。
vs.~知覚と快楽の螺旋~でギターをかき鳴らす姿も、THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~でのましゃの眼ヂカラも、しかと心に焼き付けました
初日のPeach!!の時、尻ヅラには右側に“最終地 さいたま 初日!! 待ってたんだ”、真ん中に“8ヵ月と1日”、左側には“春日部のヒーロー”とクレヨンしんちゃんのイラスト。
二日目にはPeach!!がなくて、ちょっぴり拍子抜け。でも、それがすべてさも大好き!




蛍の前奏、毎回少しずつ違うのが楽しみでした。もう聴けなくなるなんて寂しい~!
二日目はmilk teaで、鑑さんと高水さんの素敵な前奏が聴けました




さいたまのど真ん中では、これまた大好きなMELODYで始まりました
生で聴くのは稲佐山ライブぶりです。
初日は普通に、二日目は“互いに流れる時間は変わり、逢いたい時に逢えなくて寂しさも打ち明けられず~”のフレーズを客席に歌わせてくれました
幸福論も楽しかった~!




ホットスポットの話も感慨深く、アンモナイトの夢はいつになくジーンときました。
二日目はステージバックから、真ん前のスクリーンの映像を目に焼き付けました。
そして群青、鑑さんとましゃの二人バージョンから、バンドバージョンに変わっていましたね




衣装をチェンジして登場したましゃ、腰には白のストールが
友人と顔を見合わせて「やったね」と。
fighting poseの前のMC、二日目にはましゃの『自慢』を聞くことができました!
男性が選ぶ“なりたい顔No.1”に選ばれたというオリコンランキングニュースです。
このあたりから何度も、「この曲もあの曲も今年はもうやらないんですよっ!」と言うましゃ。
少年の大合唱、二日目は一瞬アカペラになりましたね~♪
そして、心color~a song for the wonderful year~は、もともとの年末っぽい歌詞に戻っていました!




アンコールの家族になろうよ・・・生で聴くとホントに涙が出ます。
そして、初日のWアンコはyou、広島に続き再び聴くことができて感激
二日目の最愛、このツアーで最も多く聴いたWアンコかも?
締めくくりにピッタリでした!
ましゃは、初日も二日目も最後まで、とびきりの笑顔を見せてくれましたよ




これで私のTHE LIVE BANG!!も修了です。
7ヶ所、14公演に参加させて頂き、幸せな時間を過ごせました
いつまでも続いて欲しかったツアー、終わっちゃうと寂しいな。
でも、最後までやり遂げたましゃは本当にスゴイって思うんです!
こんなに多くの人達に元気や夢を与えてくれて、ましゃ本当にありがとう
そして、バンドメンバーの皆さん、スタッフの方々、長いツアーお疲れ様でした




~セットリスト~
00.想-new love new world-(インストゥルメンタル)
01.vs.~知覚と快楽の螺旋~
02.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
03.想-new love new world-
04.Peach!!(11/16),それがすべてさ(11/17)
【MC】
05.HELLO
06.明日の☆SHOW
07.蛍(11/16),milk tea(11/17)
【MC】
08.MELODY
09.IT'S ONLY LOVE(11/16),虹(11/17)
10.幸福論
11.はつ恋
【MC】
12.アンモナイトの夢
13.群青~ultramarine~
【MC】
14.fighting pose
15.HARD RAIN(11/16),逃げられない(11/17)
16.Revolution//Evolution
17.Gang★(11/16),HEAVEN(11/17)
18.RED×BLUE
19.化身
20.少年
21.心color~a song for the wonderful year~
★encore★
22.家族になろうよ
23.追憶の雨の中
★W encore★
24.you(11/16),最愛(11/17)

【2011/11/20 23:36 】 | masha | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
