【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2012年の旅納め。
今年の年末も大移動です
28日は横浜でましゃライブ、29日には中華街の『招福門』でランチの後、伊豆の別荘地へ。
主人の学生時代の友人達と、毎年恒例の忘年会です!
ここ数年、主人だけが参加していましたが、今年のスケジュールの都合上、私もついて行くことに。
皆さんに会うと、主人は良い友達に恵まれているなぁ~と思うのです


さぁ、30日は横浜に戻って、ましゃライブに参加します
私にとっては今年最後のライブ
楽しんできまーす!


大晦日に一度自宅に戻り、奈良の私の実家で年越しの予定です。
2012年もドタバタで終わってしまいますが、皆様良いお年をお迎え下さいね!

【2012/12/29 22:46 】 | days | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
金環日食~2012.5.21
天気予報では曇りだったけど、朝起きてみると日差しが・・・
いつもより早く家を出て、駅までの道を時々足を止めて日食グラスで観測。




IMG_3896_1_ps.jpg




駅前のちょうど良い場所にスタンバイ。
金環日食のその時が近づくと、わくわく感が高まります




IMG_3913_1_ps.jpg




そして、ついに・・・太陽のリング




IMG_3914_1_ps.jpg




デジカメに日食グラスをくっつけて撮った写真です。
太陽の光が強すぎて、随分太いリングになっちゃってますね




IMG_3922_1_ps.jpg




しばらくの間、部分日食の移り変わりを楽しみました。
何よりも、日食グラス越しに自分の眼で観た太陽のリングが一番美しかったです!
本当に感動しました~

【2012/05/21 22:15 】 | days | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2月も半ば過ぎ・・・
お友達のblogで教えてもらい、TOKYO FMへ郵送依頼していたマンスリータイムテーブル2月号が届きました
この表紙の写真に、自然とニッコリしてしまいます
最近は、ましゃの姿を見たり、声を聴けたりするのはCMとラジオぐらいで…少し(かなり?)寂しいです。
今後の活動に期待しています




IMG_2977_1_ps.jpg




バレンタインに、my チョコを買いました
一応、主人用という名目で…ついつい買い過ぎてしまいます
チョコのお味はもちろんだけど、可愛いパッケージには目がないのです




IMG_2982_1_ps.jpg




DEBAILLEULの箱のデザインは、ヨーロッパの布からインスピレーションを得て作られたそうです!
まさに、私のツボ
チョコも、とっても美味しいのです




職場の上司の奥様は大のましゃファン・・・チョコにポストカードを添えてお届けしました
ましゃのカード、お友達に教えてもらったスクラップブッキングの方法で、コラージュしてみました~
自分で決めたテーマに沿って、あれこれイメージを膨らませながら、すごく楽しく作れましたよ!
あとはポストカードにプリントして出来上がり。
これはハマりそうです
奥様も気に入って下さって、早速TVの上に飾っておられるそうです




IMG_2984_ps.jpg




今夜から1週間、主人が出張で不在です。
一人暮らし状態に慣れてないので、どんな風に過ごし、羽根をのばそうか・・・と考え中!
こんな時こそ、ベア製作に励むべきかしら?
【2012/02/16 22:55 】 | days | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
HAPPY NEW YEAR 2012
新年あけましておめでとうございます
皆様は新しい年をどのように迎えられましたか?
私は、長崎県佐世保市の主人の実家で年越しをしました。
年末からドタバタの帰省でしたが、今は実にのんびりと過ごしています~




そう、昨年末の最後のビッグイベントは横浜で開催された『福山☆冬の大感謝祭 其の十一』です
前年は大晦日のカウントダウンに参加したのですが、今回は30日に行ってきました
このライブは、初めての試みとなるNO SINGLE LIVE、予想以上に楽しめる構成になっていて大満足
感謝祭の内容と感想については、後日あらためて・・・。
でも、チラっとだけ会場内の展示コーナーの一部をご紹介




111230_155407.jpg




感謝祭の名物、福山大明神です
私が会場に着いた15時頃には“福山神社”参拝に長蛇の列!
今回のお賽銭は、東日本大震災の義援金として贈られます。
一応、主人に並んでもらって、私はグッズ購入と展示コーナーへ。
結局、タイムオーバーで参拝できず残念だったけど、前年に参拝&記念撮影したからいいかーと自分に言い聞かせてあきらめました。
この、ましゃだるま、よく見たら左の頬にサインが書かれていたんですね
近くで見たかったなぁ。




さて、明日はましゃの故郷・長崎へ出かけます!
初詣は淵神社です
2012年、皆様に福が来ますように


                     2012年元旦

【2012/01/01 17:50 】 | days | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2011年はラストまで忙しい~♪
気が付けば11月。
色んな意味で盛りだくさんな季節です
この秋は、どんな紅葉が見れるかな?




まだ暑いくらいの先週末、夙川近郊を散策しました
もちろん、私の好きなお買い物を兼ねて
まずは、苦楽園口にある“vanilla chair”さんへ。
可愛いモノがいっぱいで、ついつい長居してしまいます




IMG_2251_ps.jpg




その後、しばらく散歩しながら、近くの廣田神社へお参り。
こちらは阪神タイガースの選手の皆さんが、毎年必勝祈願に訪れるという地元では知られた神社なのです。
実際に行ってみたのは初めてでしたが、タイガース絵馬などがあって、なかなか興味深かったです!




再び阪急電車に乗り、次に降りたのは芦屋川。
10月10日にオープンしたばかりの“CHECK&STRIPE”さんのfabric&things(芦屋川店)へ行ってきました~
以前から行きたいと思っていたCHECK&STRIPEさん、神戸店よりも先に芦屋川店に行くことになっちゃいました。
お店に入った途端、アロマのいい香りが漂ってきて・・・店内のディスプレイも素敵!
地下へと続く階段を降りる時、新築のお家の香りがして癒されました。
地下にある書籍コーナーとワークスペース、すごく魅力的です
いつか、ワークショップやソーイング教室に参加したいな。
今回購入したのは、やさしいリネン(あずきミルク)、リバティプリントのバイアステープ、ボタンなど
お買い物したらギャザースカートの“おまけレシピ”を頂きました!
結構長い時間お店にいたので、外に出た時にはすっかり日が暮れていました~。




IMG_2257_1_ps.jpg




翌日、早速リネンの地直しをしました!
結局は別のレシピでタックスカートを作ることにします
パターンを写し取って、生地を裁断して・・・準備にも時間がかかるけど、それがまた楽しいのです
この調子だと完成までの道のりは長いな~




IMG_2274_1_ps.jpg     IMG_2275_ps.jpg




今月は、ましゃライブで埼玉へ二泊三日の小旅行~♪
そして、年末には横浜へ行くことになりました
くじ運の悪い私、このところ毎度のコトですが、運の強い主人に連れて行ってもらえます感謝!
冬の大感謝祭「ノー・シングルライブ!」は今からとっても楽しみです
そして、大晦日には横浜から佐世保へ帰省しまーす!!

【2011/11/03 23:50 】 | days | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
