【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東京タワー&スカイツリー!
7月最初の週末に、2泊3日で東京へ行ってきました
今回初めての東京ブックマークで。
泊まったホテルは、東京プリンスホテル…東京タワーのすぐ近くです
荷物を預けて、早速東京タワーへ。




IMG_4029_1_ps.jpg




私が展望台へ上がるのは、中学生の時以来です。
主人は初めてだったようです
あいにくの曇り空で、景色が白っぽく見え、東京スカイツリーもぼんやり。。。
でも、東京タワーは大盛況でした


次に向かったのは浅草。
おのぼりさんコースで、浅草寺、仲見世を歩きました!
途中で食べた芋ようかんソフトクリーム、すごく美味しかったー
そして、だんだんと東京スカイツリーが近くに見えてきました




IMG_4059_1_ps.jpg     IMG_4067_1_ps.jpg




ソラマチでのお買い物は、私の楽しみのひとつ
カワイイ物を見つけては衝動買い
お目当ての素敵なベネチアングラスの小皿も、しっかりGETしちゃいました
ひとつずつ、コレクションが増えていくのが楽しいです。


夕食を済ませた頃には、既にスカイツリーのライトアップが始まっていました




IMG_4098_1_ps.jpg




この日のライトアップは、ブルーの「粋」でした!
小雨の降る中、傘をさしながら頑張って撮影
今度は紫色の「雅」versionも見てみたいな。




IMG_4101_ps.jpg




1日目の観光はこれにて修了~。
翌日は、テディベアコンベンションへ行ってきました!
詳細はまた後日・・・
【2012/07/16 23:20 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
福よ来い♪
今年の初詣は、長崎の淵神社でした
こちらは、ましゃファンの間では有名な神社。
いつか行きたいという念願が叶いました
1月2日、主人の実家・佐世保から長崎市内へ。
長崎駅から稲佐山が見えます!




IMG_2755_1_ps.jpg




お昼頃に到着し、まずは思案橋ラーメンへ
少し並んで、奥の方のテーブル席に座りました!
やったましゃのサインの近くだ~




IMG_2762_1_ps.jpg




頂いたのは特製ちゃんぽん。
大変ボリュームあるけど、完食しました!
とっても美味しかったです




IMG_2767_1_ps.jpg




さぁ、いざ淵神社へ。
鳥居をくぐって階段を上がって…見えてきたのはましゃの通った宝珠幼稚園です!
この幼稚園、主人の弟のお嫁さんも通った所なのです。
義妹のお姉さんは、ましゃと同級生!
幼稚園では同じクラスだったのかしら?




IMG_2775_1_ps.jpg


IMG_2784_1_ps.jpg     IMG_2786_1_ps.jpg




境内では和楽器で演奏された桜がテーマのBGMが流れていました。
私達がお参りをし、お守りを見に行った時に、ちょうどタイミングよく桜坂が
“福”の文字や桜の絵柄にテンションが上がります
ずっと欲しかった福守り
ご利益ありますように




IMG_2789_1_ps.jpg     IMG_2792_1_ps.jpg




淵神社は桜の名所なのでしょうか。
桜色の福てぬぐい…かなりツボにはまりました
福矢も購入しちゃいました。
ひとつだけ残念だったのが、主人の楽しみである御朱印を頂けなかったこと。
毛筆のできる方が不在だったのです。。。
きっと再チャレンジすることでしょう!




IMG_2890_1_ps.jpg     IMG_2901_1_ps.jpg




その後、稲佐山ロープウェイで山頂へ。
いつもは遠くに見える電波塔…すぐ近くまで行けて、感慨深かったです。
何より、あの稲佐山ライブが行われた野外ステージを見下ろすことができ、嬉しさ倍増
素晴らしい景色にも感動
そうそう、冬の大感謝祭の赤いタオルに書かれていた“旭大橋ノ赤い流星☆”。
その旭大橋もしっかり見えました
今度は是非、夜景を見てみたいな




IMG_2807_1_ps.jpg     IMG_2815_1_ps.jpg




最後にまちなか龍馬館へ。
以前も行ったことがありますが、ましゃが軍艦島で撮影した写真をじっくり見てきました




IMG_2845_1_ps.jpg




ましゃの故郷を散策しながらの一年の始まり。
たくさんの“福”がやって来るといいな
【2012/01/27 21:29 】 | おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入りのレストランで。
先日、主人の誕生日祝いで、贅沢ランチを楽しみました
記念日はやっぱりリーガロイヤルホテル大阪で。
今回はフレンチにしようと思っていたけど、予約が取りやすかったのはいつものイタリアン“Bella Costa”でした




二日前に思い立って予約できたのだから、窓際のお席じゃなくても良しとしましょう!
ベラコスタのお料理と店内の雰囲気…私にとっては、幸せな気持ちになれる魔法がかかっているようです




IMG_2288_1_ps.jpg     IMG_2293_1_ps.jpg


IMG_2296_1_ps.jpg     IMG_2299_1_ps.jpg




今回は主人の誕生日、結婚記念日の時とは違うメッセージが書かれたプレートがサービスされました~!
近くのテーブルでは、可愛らしい女の子がお誕生日を祝ってもらっていて、とっても微笑ましかったなぁ




IMG_2301_1_ps.jpg     IMG_2304_1_ps.jpg




~menu~


◆アンティパストミスト ベラコスタ風
◆スパゲッティ 鴨肉のラグー和え
◆鮮魚と九条葱、茸のオーブン焼き
      or
 鹿児島県産黒豚の備長炭焼き ひよこ豆のトマトソース和え
◆スペシャルプレート
◆洋梨とリコッタチーズのピッツァドルチェ バニラアイス添え
◆コーヒー or 紅茶




既に、主人の誕生日プレゼントとしてノートPCを贈っていたので、この日はお食事だけ。
逆に、私のお気に入りのSABONでボディスクラブなどをお買い物~
クリスマスコレクションのRose Tea Series
バスタイムが楽しみになりそうです。




IMG_2281_1_ps.jpg



【2011/11/12 21:18 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
徳島へ、再び。
8/20から一泊で、徳島へ行ってきました。
6月のライブの時のわくわく感を思い出しながら・・・




今回は、両親と妹家族と一緒でした!
残念なことに、お天気は曇りから雨になる予報
鳴門に着いて、甥っ子達と『大鳴門橋架橋記念館』へ。
それから、『渦の道』を歩きました
450mの遊歩道、途中で何ヵ所かガラス張りの床があり、最初は足がすくみました・・・
甥っ子達も、最初はキャーキャー怖がっていたけど、渦潮展望室に着いた頃には、すっかり楽しんでガラス張りの床の上で記念撮影もしていましたよ!




IMG_1833_ps.jpg




夜はみんなで徳島ラーメンを食べに行きました。
ホント徳島ライブの日を思い出すなぁ。
ホテルの部屋では、もちろん魂ラジを聴きました
土曜日のライブ後に聴く魂ラジは、日曜日の会場で聴くTalking FMとは違った幸福感があって好きです
ま、この日はライブじゃなかったのだけど。




翌日は、本格的な雨
こんなことまで、6月の再現しなくもいいのに~!
もう一度訪れたかった眉山天神社へ。
6月は雨の中、行列に並ぶのを断念した姫宮神社でしたが、今回はゆっくりとお参りすることができました
恋愛成就や安産などにご利益がある姫宮神社・・・石畳がハート型になっていて、カワイイですね




IMG_1866_ps.jpg     IMG_1867_ps.jpg




そしてそして
ましゃ効果で売り切れてしまったアノおみくじ、自分の手で引いて来ましたよ
結果は・・・末吉でした~




IMG_1876_1_ps.jpg     IMG_1879_1_ps.jpg




たまたま私達家族しか参拝者がいなくて、宮司さんの奥様と思われる方が、親切に写真を撮って下さったり、いろいろとお話して下さいました!
ましゃが参拝に訪れた日の様子も…
おみくじを引きに来た時、ましゃがニコ~っと笑いかけてくれたそうです
ところが、接客?をしていた方(若い女性かな?)は、ましゃに全く興味がなかったらしく、「あれ?福山さん・・・?」と思ったくらいで、特に話もせず、もったいないことをした~って、奥様がおっしゃってました!
「人払いをして、福山さん一人だったのだから、写真くらい撮れたかもしれないのにね~」と少々悔しそうでした。。。
そして、「コンサートで紹介された場所にはファンが押し寄せて、あちこちで“被害にあった”らしい・・・」という奥様の言葉には笑ってしまいました
予告なしにやって来たましゃ、どんな感じだったのかな~?




天神社を後にして、雨が降り続く中、ロープウェイで眉山に登りました!
でも、あいにくのお天気で、素晴らしい景色を堪能することはできず、残念でした。。。
眉山山頂から見る景色、晴天だとどんな風なのかなぁ?
甥っ子達、少しぐらい夏の思い出を作れたかしら?




IMG_1881_1_ps.jpg     IMG_1884_ps.jpg


IMG_1889_ps.jpg




私の夏は、ましゃ一色だったなぁ
でも、まだまだ行きますよっ!
今週末は、広島です

【2011/09/05 22:30 】 | おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ローマ旅行記 Part3
ローマ滞在3日目は、王道ルート散策です
まずは、有名なスペイン広場へ。。。
朝一番だったことと前日の雨が地面を濡らしていた為、いつもは人でいっぱいの階段が広々とした感じでした!


IMG_3208_1.jpg


少しお土産などの買い物をして、トレヴィの泉へと向かいました。
こちらでは、お約束のジェラートを頂きました
そして泉に背を向けて、肩越しにコインを投げ入れてローマ再訪をお願い・・・。
新婚旅行の時にも同じことをして、今回のローマ旅行が実現したこともあり、またいつかこの地に来ることができるだろうと思っています!


IMG_3241_1.jpg IMG_3242_1.jpg


次に向かった先はパンテオンです。
新婚旅行の時にも訪れたはずで、写真も撮っていたのですが、何故か二人ともあまり記憶にないパンテオン。
きっと、急ぎ足で過ぎた程度の観光だったのでしょう。。。
今回は、自分達のペースで、ゆっくり見て回りました
そして、すぐ近くのお店『トラットリア・アルマンド・アル・パンテオン』でランチ
私達は、王道メニューのポモドーロパスタを注文。
伝統のある家庭的なトラットリアだと紹介されていますが、実際はリストランテと言っていいほど、お店の雰囲気もお料理もレベルが高かったです!


IMG_3259_1.jpg IMG_3262_1.jpg IMG_3267_1.jpg IMG_3269_1.jpg


それから、ナヴォーナ広場まで歩きました。
3つの噴水がある広場、まずは中央の『四大河の噴水』の写真撮影~。
背後には、サンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会が立っています!
次に『ムーア人の噴水』へ。
結構、個性的というかコミカルなデザインだと思うのは私だけでしょうか・・・?
ここで一旦広場を離れ、大通りに出てショッピング
私の目的のひとつ『サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局』で、日頃愛用しているオーデコロンを購入
日本国内よりも低価格な上、お徳用サイズのボトルがあり、迷わずそれを買いました!
あとは、ラベンダーのサシェも記念に買って帰りました。
その後再びナヴォーナ広場へ戻り、3つ目の『ネプチューンの噴水』を見に行きました。
ナヴォーナ広場は観光客だけでなく、地元の人達にとっても良い憩いの場なのだと思います。


IMG_3277_1.jpg IMG_3279_1.jpg IMG_3284_1.jpg IMG_3288_1.jpg


夕方近くになり、コンドッティ通りを歩きながらショッピングを楽しみました~
実はこの日(11/7)は主人の誕生日
いつもより少しリッチなプレゼントを贈りました
もちろん、私の欲しかったモノも買うことができて大満足!
この時間になると、さすがに午前中に見た景色とは違って、人でいっぱいでした!
スペイン広場でも、階段に座って記念撮影ができました
それから、バブイーノ通りを歩いてポポロ広場へ。


IMG_3296_1.jpg IMG_3306_1.jpg IMG_3313_1.jpg


ローマ最後の夕食は、事前に調べていたシーフードで有名なリストランテ『アル・グラッポロドーロ』へ。
とにかく楽しみにしていた白身魚とポテトのオーブン焼きが食べたくて・・・メニューに見当たらなかったけど、写真を見せて注文
快くオーダー通りのお料理を出して下さいました!
前菜はビュッフェスタイルのものをチョイス・・・美味しかったです。
メインのお魚料理は想像以上に美味しくて、本当に感激
ドルチェは、温かいリンゴのケーキを頂きました。
これはがまた美味しいこと・・・リンゴとカスタード風味のクリームがよく合っていて、また食べたくなる味です
ローマ旅行の良い思い出となり、幸せな時間を過ごせました!


IMG_3318_1.jpg IMG_3320_1.jpg IMG_3328_1.jpg IMG_3329_1.jpg


この翌日には、ホテルをチェックアウトしてローマの街ともお別れしました。
あっという間の3泊4日・・・自分達だけでローマを歩ける自信が少し持てました!
外国での主人の堂々とした振舞いにも見直したかな?
また、いつか訪れたいです
その為にも、また毎日頑張ろう~!
【2009/12/13 19:19 】 | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
