【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
6月に生まれたベア♪
すっかり夏ですね。
ブログ更新しないまま、6月に新しいベアが誕生し、委託ショップ nuwさんへ旅立っています
素敵な里親さまに出逢えるといいなぁ


IMG_7030_2_ps.jpg


今年の夏は、いろいろと忙しくなりそうです。
製作の方も、頑張っていきたいと思います


私の日常の写真をInstagramに投稿しています
こちらもご覧頂ければ嬉しいです

http://pinsta.me/u/orangetree312
【2013/07/07 17:29 】 | bear | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
幸福を願うベア♡
1月の終わりに誕生したベア
ずいぶん前に新しいパターンを作ってから、なかなかベア製作が進んでいませんでした~。
やっと完成したベアに、フィードサックのワンピースを作ってあげました
春はもうすぐ、そこまで・・・




IMG_20130130_143226_01_ps.jpg




今日、母が退院しました
11日間という意外に短い入院だったけど、家族にとっては心配の続く時間でした。
手術後の経過も良好で、一安心です!
これからも、通院での治療は続きますが、きっと頑張ってくれるでしょう!
こんな時期に生まれたベアは、私の願いがいっぱい詰まった仔なのです

【2013/02/09 14:10 】 | bear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
少しずつ、ゆっくり。。。
ようやく新しいベアが誕生しそうです
新しいパターンでのお初の仔は、出来上がるまでドキドキしながら、じっくり作っています。
いざ、お顔が仕上がると、いつもの感じのベアになってるから不思議




IMG_6170_ps.jpg




あとはお腹の詰め物が入れば完成~!
フィードサックでお洋服を作ってあげよう
【2013/01/26 15:30 】 | bear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Bear bear bear 2012
ほんとに久しぶりに委託shopのNUWさんへ、ベアを納品しました
本日10/20から始まっているイベント『Bear bear bear 2012』に参加させて頂いています
たくさんの作家さんが参加されていて、テディベアだけでなく、いろんなクマちゃん達が勢揃い!
お近くの方は、是非お出かけ下さいませ。


Orangetreeからは1体のみの参加ですが、久々に生まれたベア・・・思い入れが強くて手放すのが少し寂しかったです。
クタッとした、baby faceの仔です
素敵なお家に旅立ってくれると嬉しいです




IMG_5367_1_1_ps.jpg




Bear bear bear 2012は、10/20~10/27まで開催中です。(10/22はお休みです。)
NUWさんのblogでもイベントの様子がupされています


NUWさんのblog


やりたいコトや作りたいモノが多過ぎて、ベア製作のペースがかなり遅くなっています。。。
しかし!やっぱりベアが好きです
これからも私の拘るベア作りを頑張っていきたいと思います!






【2012/10/20 13:28 】 | bear | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
テディベアコンベンション2012
東京旅行2日目の7/7(土)は、楽しみにしていたテディベアコンベンションへ
会場は東京国際フォーラムです。
東京でのベアイベントへ遊びに行くのは、2005年3月の恵比寿でのベアフェス以来です!
会員ではない主人と一緒だったので、一般入場の時間になってから会場へと向かいました。
到着すると入場制限?と思うほどの列が・・・。




IMG_4120_1_ps.jpg




かわいいベア達のお出迎え
わくわくしながら入場です。
会場内は、予想以上に活気で溢れていました~
やっぱり東京の大盛況ぶりはスゴイ!




まず向かったのはOSAMI BEARさんのテーブル。




IMG_4121_1_ps.jpg





すごく人気のあるベア作家さんなので、早く行かないと全員集合の写真を撮れないのです!
今回も競争率が高く、事前の抽選に外れて残念・・・でも、ベア達を見れるだけでも嬉しいですね




お次は大人気のhippie cocoさんのテーブルへ




IMG_4128_1_ps.jpg




京都フェスでも、毎回楽しませてもらっているhippie cocoさんのワールド!
今回は、運良く6番目のゲットナンバーをもらっていました
きっとお気に入りの仔を連れて帰ることができる・・・って、テンションが上がります!
販売開始まで、もう少し時間があったので、会場内をひと回り。




東京で是非見たかった、おはりこ堂さんのテーブルです!




IMG_4142_1_ps.jpg




わが家には、2004年にうめだ阪急でお迎えしたチワワちゃんがいます
永井さんにお会いするのは初めて。
実際にテーブルに並んだおはりこ堂さんのベアやアニマル達は圧巻でした!




そして、PEACH JAMさんのテーブル。




IMG_4148_1_ps.jpg




すごく素朴で優しい表情のベア達です。
でも、多くのベアは既に行き先が決まっていて見ることができませんでした・・・。
今度は、全員集合を見てみたいな




あみぐるみ作家のヒナゴキミコさんのテーブルにもお邪魔しました!




IMG_4151_1_ps.jpg




こんなに可愛らしいあみぐるみのベアを製作されるだけでも感動なのに、どの作品にもストーリーを感じることができて、とても勉強になりました




本当に、たくさんの作家さんのベア達を見て、刺激を受けてしまいました~。
特に、東京でしかお目にかかれない作家さんも多いので、行った甲斐がありました!




さて、この日一緒に帰ってきたhippie cocoさんのベアは・・・大きめサイズの淡い水色の仔です
ほんと、抱き心地は最高
すべて完売しちゃったhippie cocoさんのテーブルで、記念撮影させて頂きました!
どうもありがとうございました。



IMG_4159_1_ps.jpg




一旦ホテルへ戻り、部屋の窓際で東京タワーをバックに撮影。
お天気が良くない上に逆光なのが残念・・・。




IMG_4172_1_ps.jpg




それから、この日のもうひとつのイベント、東京ドームへ野球観戦に行ってきました!
初東京ドームです。
お友達に教えてもらい、2001年のツアーの時のましゃを見てきました
こんな所でましゃの写真が見れるなんて、ちょっと得をした気分です。




IMG_4177_1_ps.jpg




一日中、よく遊びました~!
最終日の予定は、すごく楽しみにしていたカルトナージュレッスン
その様子はまた後日upしますね
【2012/07/22 01:30 】 | bear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
